Ellie's View

ellie's photolog

クウェート 科学センター

2009年07月03日 | クウェート旅行記

「Green Souq グリーン・スーク」~ホテル

夕方から「Scientific Centre 科学センター」(科学や自然が学べる複合施設)へ

090513_kuwait_scientific_centre


5時でも33℃でした。

090513_kuwait_scientific_centre_1


「Dhow Harbour ダウ・ハーバー」 実際に使用されていた

ダウ船(アラブの伝統的な木造帆船)や漁船が浮かんでいます。

090513_kuwait_scientific_centre_2


Oh~!ジョーズが!

090513_jaws


Aquarium 水族館」へ

太古の遺産!アンモナイト化石「Goniatites ゴニアタイト」

090513_goniatites


「カクレクマノミ」 可愛いニモ

090513_clownfish

090513_kame


涼しくて別天地です

090513_aquarium


大きなマンタ!

090513_manta_birostris


サメも沢山!

090513_aquarium_2

090513_aquarium_3

090513_kuwait_scientific_centre_3

ダウ船(Dhow)は釘を一切使わず紐やタールで組み立てるそうです。

(ハードロック・カフェへ)

       to be continued…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何から何まで大振りですね。マンタは私の主治医が... (Rei)
2009-07-05 17:13:49
何から何まで大振りですね。マンタは私の主治医が趣味で、海に潜り映された大きな写真が
医院の待合室に飾ってあります。見ていて襲われそうになりませんか?
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2009-07-05 23:59:21
>Reiさん♪
マンタはちょっとボケてしまいました。「オニイトマキエイ」と言うそうですね。
性格は大人しく、好奇心が旺盛で人懐こいそうです。
娘のダイビング写真でも見ました。
水族館では暗くて魚は動くし、ボツ写の山でした。(;^_^A
サクランボ狩りとは!もぎ立ての佐藤錦はさぞかし美味しかった事でしょう♪(^^♪
返信する
アバヤ姿と水槽のブルーが対照的で面白いです。 (サラーム)
2009-07-06 09:06:55
アバヤ姿と水槽のブルーが対照的で面白いです。
アラブならではの光景。と言うか水族館があるのが意外でした。
私が行ったアラブ・イスラーム諸国には水族館なんて無かったような・・・
ダウ船、乗ってみたいな。
返信する
砂漠の地に水族館とは!観光客がいるのですか? (しばたろう)
2009-07-06 21:48:00
砂漠の地に水族館とは!観光客がいるのですか?
黒いベールを羽織った女性が携帯カメラを構えていて面白い。
ダウ船てすっきりとしていて趣がありますね。
夕焼けをバックにとても素敵です。[E:pisces][E:ship]
返信する
>サラームさん♪ (Ellie)
2009-07-07 00:10:01
>サラームさん♪
黒い服はアバヤと言うのですか!グランド・モスクで着させられました。
女の人は写真を撮ったらいけないのですが…
砂漠の強い直射日光から全身の肌を守るそうですが、顔は出しても…
目が大きい美人が多いのに勿体無いです。
横浜「開国博Y150」の黒船に乗って見たいです。(^o^)丿
返信する
>しばたろうさん♪ (Ellie)
2009-07-07 00:26:36
>しばたろうさん♪
夕方5時頃に行きましたが、現地の子供連れの家族が来ていました。
クウェートは暑いので、どこも夜が賑やかだそうです。観光客は少ないのでは?
携帯カメラで撮っている白い服の人は男性です。(暗くて黒に見えますね)
白い服は「ディッシュダッシュ」?と言うそうです。(検索結果)
最後のダウ船の写真は気に入っています♪(^^♪
返信する
ここでも人影がありませんねえ。 (Saas-Feeの風)
2009-07-07 11:15:49
ここでも人影がありませんねえ。
水族館での見学者は写っている女性だけのように思えます。
静かな環境なのでしょうね。
Ellieさんもあの女性のように顔を覆われて観光なさったのでしょうか。

ブルネイのモスクでは欧米人の女性は黒い衣装を着用させられていました。
もっとも彼女たちの肌の露出度が高いですからねえ。

最下段の写真がいいなあ・・。
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2009-07-07 23:35:29
>Saas-Feeの風さん♪
この日は水曜日の夕方でした。
クウェートは金曜日が休日なので、木曜日の夕方からは賑やかなのでしょう。
最終日に行ったグランド・モスクでは黒いベールと服を着ました。
傑作写真を最後に載せますね。^m^
ダウ船は太陽を入れて色々な角度で撮ってみました。この海岸沿いは絵になります。(^_^)v 
返信する