Ellie's View

ellie's photolog

南慶院 春の花

2009年03月27日 | Blogzineおすすめフォト

「ハクモクレン 白木蓮」 純白の大輪の花

090320_hakumokuren


サンシュユ 山茱萸」 黄色の小花も満開に!

090320_sansyuyu


「アンズ 」 赤い萼とのコントラストが美しい

090320_apricot


スモモ 李/ 酢桃」 真っ白な清楚な花

090320_plum


レンギョウ 連翹」 春を彩る黄金色の花
 

090320_rengyo


「ユキヤナギ 雪柳」 可愛い小花が咲き乱れています

090320_yukiyanagi


「ムラサキハナナ 紫花菜」(別名:花大根) 綺麗な紫色の花

090320_hanadaikon

         (鴨志田町・南慶院にて)

_____________________________________________________________

090324_sakura

090324_sakura_2

ほんのりピンクの美しい桜が咲き始めました!(^o^)丿  

   (若草台第2公園にて)

______________________________________________________

090327_blogzine

★今日のBlogzine「最新おすすめフォト」に載りました

 poutyurakaさんと一緒で嬉しいです。(^^♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ellieさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-03-27 10:43:27
Ellieさん^^こんにちは♪
最新おすすめフォトに、またまた載っちゃいましたね^^
さすが~(⌒▽⌒)アハッ!
同じ花々の撮影なのに、やはりEllieさんの表現力は
素晴らしいです。
返信する
>秋風春風 さん♪ (Ellie)
2009-03-28 01:12:11
>秋風春風 さん♪
有難うございます♪(;^_^A
お庭に咲いている花が撮れて良いですね。
私のベランダでは「花にら」が満開で撮ってありますが…
「一人静」が咲き始めましたので、明日は撮らなくては!(^_^)
返信する
おすすめフォトおめでとう。お花の写真がすごく綺... (Rei)
2009-03-28 13:03:41
おすすめフォトおめでとう。お花の写真がすごく綺麗ね。白もくれんの花びらの質感!とても感じが出ています。我が家の「一人静」まだ芽が出ないのよ。だめかしらね。それにしても寒いですね。
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2009-03-28 17:55:24
>Reiさん♪
有難うございます♪(;^_^A
今日、ベランダの「一人静」を撮りましたが、イマイチ写真でした。
又、沢山咲いたら撮り直してみます。
「二輪草」も葉が沢山出てきて、咲くのが楽しみです♪(^o^)丿
返信する
白木蓮ハッとするようなうつくしさですね。白い花... (kazuando1945)
2009-03-29 10:17:34
白木蓮ハッとするようなうつくしさですね。白い花はいいな~・・・
「さんしゅう」って言う花先日どこかでみたのですが、なんていう花かわからなくて
みんなで、なんだろう?って言ってた花です、名前がわかってうれしい・・・

去年二輪草の群生地に連れて行ってもらいましたが、どこにあるのかはっきり
確認できなくって、又見に行きたいのに残念・・・
返信する
>kazuando1945さん♪ (Ellie)
2009-03-29 22:27:35
>kazuando1945さん♪
紫色の木蓮も白木蓮も辛夷も今は満開ですが、
やはり、咲き始めのこの頃が綺麗ですね。
今日、私も木五倍子(キブシ)を撮りましたよ。
柳の花を初めて見ましたが、風に揺れていてイマイチ写真ばかりで…
桜台公園の桜はまだ3分咲きでした。(^_^)
返信する