Ellie's View

ellie's photolog

オキザリス 桃の輝き

2009年01月29日 | 花・植物

オキザリス・オマー」?と思いましたが、「オキザリス‘桃の輝き’」 だそうです。

(違いは?)

081216_oxalis_2


東側の窓を開けると、朝日を浴びた楠が綺麗なので撮ってみました。

090113_kusunoki_2

090113_kusunoki

きらきらと煌めいて美しい~!

090124_boke

小雪が舞う寒さの中、「ボケ 木瓜」の花が咲いていました!

_________________________________________________

090124_wii

初めて「Wii」で遊ばせてもらい、楽しかったです♪(^^♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (wakame)
2009-01-28 21:01:04
こんばんわ☆
またまた綺麗な写真ですね~
「ボケ」の花の赤が綺麗~(*^_^*)
wakameの娘は「ボケ」のようです。。。

本格的な窯焼きピザは美味しそうですo(^∇^o)(o^∇^)o
返信する
>wakameさん♪ (Ellie)
2009-01-28 21:19:41
>wakameさん♪
木瓜の写真はコンデジ撮影です。何とも綺麗な色ですね!
お店紹介は記事が長くなるので、これからは別の記事にする事にしました。
ドリーちゃん可愛いですね♪(^^♪
返信する
「冬に花咲く季節」かぁ・・・、コレはしたり。 (メビウス)
2009-01-29 21:43:07
「冬に花咲く季節」かぁ・・・、コレはしたり。

もう昨年の話ですが、ボクも同級生の家におじゃまして
その息子とWiiスポーツの「ボウリング」をやったんですが
オモシロかったでした。
が、バーチャルなハズなのに終わったあと太ももが
筋肉痛になりました、アタタタタ(+o+)。

その後、友達ファミリーと健康ランド系にいき、
ゆっくりお湯につかったら、次の日は楽になりましたとさ!
あぁ、トシとった・トシとった(~_~;)。
返信する
>メビウスさん♪ (Ellie)
2009-01-29 23:25:49
>メビウスさん♪
学生時代にはよくボウリングをしましたが、今はボールが重くて駄目です。
Wiiボウリングは一番リアルなスコアだそうですね。
左に曲がってしまい、難しかったですが楽しかったです♪
健康ランドとは良いですね!(^o^)丿
返信する
オキザリス・オマーではなかったのですか? (Saas-Feeの風)
2009-01-30 07:21:28
オキザリス・オマーではなかったのですか?
そっくりですね、オマーに比べ花弁が細いのかなあ・・。
wiiはおもしろいですね。
正月にはこれで盛り上がりましたよ。
wiのゴルフではパッティングで数センチに寄せても、
微妙なタッチを調整できずに何度もグリーンから飛び出していました。
川崎国際はいかがでしたか。
返信する
>Saas-Feeの風さん♪ (Ellie)
2009-01-30 12:11:05
>Saas-Feeの風さん♪
調べて「オキザリス・オマー」かと思いましたが、後日、お宅の方にお会いしたら
「桃の輝き」だそうでした。別館と同じ花です。(;^_^A
前の園芸店でも「桃の輝き」を売っていましたが、この花よりもっとピンクが濃かったです。
Wiiゴルフはキャディー(息子・何回しているのでしょう!)が良かったので、
上手く出来ました♪又、遊びたいです。(^^♪
返信する
Wii はまだ体験したことがないのですが 楽しそうで... (miya)
2009-01-30 16:53:41
Wii はまだ体験したことがないのですが 楽しそうですね~
確か、カラオケもできると聞いたのですが・・・
家事が手抜きになりそうです、(^^ゞ

また、また、ついでのお知らせです。
今晩か明日に キリ番21万を達成しそうです。
カウプレはいつもと同じアニメ署名ですが、よろしければ狙ってみてくださいね。
返信する
>miyaさん♪ (Ellie)
2009-01-31 01:01:25
>miyaさん♪
楽器の演奏が出来る「Wii Music」もフィットネスの「Wii Fit」も楽しそうですね。
HPを見たら「カラオケJOYSOUND Wii」がありました。(^_^)v

今アクセスしたら、「209983」でした!後、17アクセスですが、
寝ている間に達成しそうですね。(-_-)zzz
返信する
楠葉っぱが綺麗ですね。ボケも良い色!とても寒中... (Rei)
2009-02-01 16:41:31
楠葉っぱが綺麗ですね。ボケも良い色!とても寒中の写真とは
思えません。今週は春がたちまあすが、まだ一ヶ月は寒いわねー。
返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2009-02-01 23:57:01
>Reiさん♪
逆光で撮ると葉が透けて綺麗ですね。
今日は良いお天気♪と、こどもの国へ行きましたが、風が強くて!とっても寒かったです。
満作がまだ咲いていなくてがっかりでしたが、梅林は満開の木もありました。
写真の撮り過ぎで、見るだけでも大変です!(;^_^A
返信する