ライトカスタム日記

好きなだけで上手くはありまさんが、ガンプラの軽改造をしています。宜しくお願いします。

ライトカスタム日記サブ(今夜の目標)

2019-08-30 17:46:52 | 日記
elimsykstです。

数日前に転職したバトルマスターは順調にLv48まで育ちました。

とりあえず、今夜はバージョン1のラストボスを倒しに行こうと思っています。

先日手伝ってくれた、友人は先約があり、とりあえず、サポートメンバーで行こうと思います💪



サーパー10のガタラあたりを根城にしています。

見かけたら声をかけてください😀

ライトカスタム日記サブ(ドラクエ10やっていたら続々)

2019-08-28 08:14:00 | 日記
ごめんなさいelimsykst です。
続き書きます。

やすさんはおれの元直属上司。
色々仕事を教えてくれたが、下働きも山ほどさせられた。まあ、当時は尊敬していたし、色々と得る物が多かったから別に苦でもなかった。

数年前、おれは勉強の名目で、同業他者に修行に出されたんだよね。
ところが、そこでパワハラというか、もはや単なるイジメを受けた。で、おれはやすさんに頭を下げて元に戻して貰う様にお願いしました。とこらが彼は
・おれの出向先の上司(これはやすさんの元師匠)
・元々の職場の部長(コイツは、俺とは反りが合わず、また世間体を気にする)
の顔色を伺い、簡単に言えば俺を切った。
「君の進路は俺に責任がある〜、しかし、頑張れなかったかね〜、そんなのよくある話だよ〜、部長はすぐにはね、ほとぼり云々とか言っている」
とか言っていたなぁー。
まあ、当時は生意気だったし、変に真面目で部長と「上手く」やれなかったおれが、上手い理由をつけて切られたわけよ。

その後、
・やすさん出世、支店の部長
・おれ、職を失い、他て繋いで腐りそうになっていたら、今の上司に拾われて、現職場。通勤時間はかかるが充実している。

そんな時に先日の電話があったんです。

電話すると話が長くなるから、当たり障りのないメールします。

すみません、つまらん話で。
因みに、今バトルマスターのLv42です。
魔物討伐しながら、やりかけのクエストを潰しています。
あと、郵便箱の160通近くある手紙を処理しています。

ライトカスタム日記サブ(ドラクエやっていたら続)

2019-08-26 18:43:27 | 日記
elimsykst です。
途中で切ってすみませんでした。

では続けますね。
ドラクエの話でひとしきり盛り上がったところで、
elims:「ところで話ってなんですか?」
と話を振ってみました。
大体察しはついていたし、その話題は後始末が面倒だし、ドラクエで盛り上がっていたかったんですがね・・・
彼:「elimsさん最近、やすさんと連絡とっていますか?先日、やすさんと御一緒する機会があったのですが、elimsさんどうしているかな?って心配していましたよ、よかったら連絡して差し上げてください。」

っんなことだろうと思ったよ😩。


長くなるので、一休みしてもどります。

ライトカスタム日記サブ(ドラクエ10やっていたら)

2019-08-26 17:58:54 | 日記
どうもelimsykstです。

冒険には、子供たちが寝た後、1〜2時間程度でています。

「ああ、こんな感じだったなぁ、お金貯まらないなぁ〜」って思いながらやっています。
バトルマスターに転職後、
○レベル上げでLv33
○ドルボードのクエスト
まで終了。
今夜は、
○装備袋拡張クエスト
○道具預かり所拡張クエスト
を終わらせたところです。
でないと、郵便物が溢れて溢れて。

で、一昨日だったかな?ドラクエ10発売当時に一緒に冒険に出ていた人から突然電話がかかってきたんです(´⊙ω⊙`)。
かれは、当時働いてた職場に出入りしていた、営業マン。

彼:「遅くにすみません、elimsさん、お元気でしたか?」
e:「元気ですよ、どうしたんですか?」
彼:「お元気かなぁと思って、いま少しお時間いいですか?」
e:「大丈夫ですよ。ドラクエ10やっているけれど。また、再開したんだよね、3日ほどまえからさ(笑)。」
彼:「懐かしのっすね。」
と当時の話で盛り上がってしまいました。


でも、本題はそこではないよね・・・
大体察しがつくが・・・

長くなるので、一旦休憩🍵。

ライトカスタム日記サブ(25年来の友人のおかげ)

2019-08-24 10:50:02 | 日記
こんにちは、elimsykst です。

昨夜も冒険にでました。
やっているうちに、記憶が徐々に蘇ってきました。
6年半前の挫折は、
○ストーリー/金のキーエンブレム
○転職/バトルマスター
の辺りでした。

昨夜は25年来の友人がログインしているとの事で、LINEで確認。
天魔クワァバルナ討伐に付き合ってもらいました。おかげで、金のキーエンブレムを獲得、ついでにドルボードのクエスト進行のおまけ付き!

そのあと、バトルマスターの転職クエストを終了。バトルマスターに転職して、レベル上げて、入眠です。
最後の方は、ほぼ寝ていたなぁ〜💤



こんやは、親戚の飲み会があるからログイン出来ないかなぁ〜