元気なチャピィと私の日記

平成20年の3月に我が家にチャピィが来ました。チャピィ以外にいろんな事を載せたいとおもっています。

ジャーマンアイリス2

2009-05-30 13:38:44 | その他

これも色違いです昨日の続きですよほんとはもっと色があるのですが、仏壇に供えてあるので、それはさすがに撮れませんでしたもっと濃い紫色もありますし、ほんとは紹介したかったのですが、紹介できなかったのがとても残念ですこの花を知らない人が多いのにびっくりしましたこの球根は実家の母からもらった物なのでわかりませんが、きっと買うとだいぶすると思いますよ花が好きな人ならわかるかもね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (YUKI)
2009-05-31 08:52:00
ご近所のジャーマンアイリスは紫が多いんだ
だからエリちゃんちの珍しい色だね
お友達も花菖蒲やあやめに比べて強いから育てやすいって言ってたよ
ほんと。。。ゴージャスなお花だよね
返信する
すてき~ (まろむん)
2009-06-01 15:21:12
やっぱり、お花はいいよね~
見てるだけでいいよ
うちの庭の梅と、さくらんぼの実
だいぶ大きくなってきたよ~
さくらんぼ、早く食べたいよ
返信する
YUKIさん (エリチン)
2009-06-02 08:10:02
他のところも紫多いですよ
たしかに、育てやすいですよ
返信する
まろむんさん (エリチン)
2009-06-02 08:12:05
まろむんさんとこはさくらんぼと梅があるんだね家もさくらんぼあったけど、切っちゃったでも花は、癒しだよね
返信する

コメントを投稿