☆Grasshopperのより道☆

とにかく美味しいもの大好きなワタシ("▽"*)↑飲み食べした熊本の美味しいものを中心にアップしていきます☆

戸無のそば屋~阿蘇 そば街道~&わいた温泉

2011-09-04 | スイーツ

阿蘇小国のそば街道「戸無のそば屋」に行ってきました。

行くのは2回目。
古民家風の佇まい。平日でしたがお客さんもそこそこ入っていました。


私が食べたのは「山芋と地鶏卵で喝ーッ 元気そば」¥1600。

ざる蕎麦が食べたいことを伝えて勧められたものでしたが・・・思っていたざる蕎麦じゃない↓↓
ちゃんとしたざる蕎麦になると¥2800。
純粋に蕎麦が食べたいだけの人には高いな。おかず6品つけなくていいから普通の蕎麦が食べたいのになぁ。
私の頼んだ蕎麦もはじめから山芋がかかっていて、自分で量を調節しながら食べることも出きず、しまいには
飽きてしまって食べきるのに気持ち悪さまで感じてしまう始末。


「戸無のそば屋」はそば街道発祥のお店らしいですね。
・・・今度は違うお店にも入ってみよう。




その後、30分程足を運んでいったのが「わいた温泉」の『豊礼の湯』。
こちらは平日だったため、お客さんが少なくすぐに入ることができました♪




とても見晴らしが良く、きれいな山々が望める温泉でした。(貸切露天で60分¥1200くらいだったかな?)
しかも温泉のお湯が乳白色のにごり湯なんです☆写真だと見にくいかもしれませんが・・・
温泉のおじさんもとても親切でしたし、卵やお野菜、お肉を買って間欠泉?で温泉卵とかも
作れるようになっていました。


これからは温泉の季節ですし、機会がありましたら是非行かれてみてください!!


最新の画像もっと見る