Vリーグを目指せ!四国Eighty8Queen

地域密着型バレーボールクラブチーム

THE 鍋。

2008年11月06日 13時06分17秒 | 浦辺真希
みなさん、こんにちわ

最近、めっきり寒くなしましたね・・・。もう11月ですもんね~ 早いわ~。。。
寒さのせいか、寝起きと共に節々が痛いんですよね~(笑)

で・す・が!!!

ここまで寒くなれば、本格的に【鍋】の時期ですよね~
以前にも鍋について書きましたが、やっぱり鍋スキだなぁと改めて思いました。

今年は、もつ鍋もガンガン食べたいな~
ホルモン大好きなんですよね~

キムチ鍋もいいですけど(←浮気性(笑)) 牡蠣の土手鍋も食べてみたい鍋の一つなんです
あと、中国の火鍋?でしたっけ?2食のスープのやつです☆ あれも興味ありますね~♪


今年の冬もマイブームは【鍋】になりそうです


みなさんの今年のマイブームはなんですか??

あと、こってり美味しい鍋があったら教えてくださ~い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い… (ゆみ)
2008-11-06 18:39:15
横浜もかなり冷えてます
鍋、ヤバイですねアツいですね

今年はチーズ鍋ってやつがはやり?みたいですよ。
あと、坦々鍋。
ワタシもホルモン大好きなんで、やっぱモツ鍋がいいかなぁ

でも、ワタシはラーメンマニアなんで、冬のブームはラーメンです

リュウさんも1月に備えて鍋で寒い冬乗りきってくださいね
いいですね~☆ (RYU)
2008-11-07 09:44:59
ラーメンもいいですね~

やっぱり、寒いとあたたかいモノを求めちゃいますよね~


チーズ鍋!!
チーズ好きの私としては、かなり気になります

食べてみたいなぁ

ゆみさんも体に気をつけてくださいね☆
私も、リーグに向けてがんばります
鍋といえばリュウだね (奈美)
2008-11-07 12:14:49
やっぱり。リュウだった(笑)

ダイブとご無沙汰です【めっきり(..)高松行き減っちゃいました(涙)】

うちは、もっぱら水炊きか寄せ鍋だなぁ~

モツもキムチも好きだ。ケド

相方があっさり系がお好みで
仕方なしだよ

新人さん2名加入おめでとう!

リュウ!若い力に負けるな!そしてリーグに向けて
チーム一丸でぶち当たって下さい!
お疲れ様です (taka)
2008-11-09 01:39:15
録り溜めしていたビデオをチェックしてたら鍋特集みたいなのがあって、スープの代わりに日本酒 を使った鍋だとか、具と一緒に煮込んだトマトをゴマダレに溶いて食べるトマト鍋 なんてのが紹介されてました。トマトをおでんの具にするって話も聞いたことがあるので、意外と 鍋と合うのかもしれませんね。
試すなら正確なレシピを手に入れてからの方が良いとは思いますが、そこは鍋好きの浦辺さんのこと、自分なりに工夫してオリジナル鍋料理に挑戦してみるのも面白いかも…

とにかく、暖かくて栄養バランスの取れた食事 は大事です。おいしい鍋料理で、日々の疲れを癒して、身体を大切にしてくださいね