eiga★eiga館

映画の感想などをゆる~くまったりと。

「テルマエ・ロマエ」

2012-05-23 22:31:56 | 映画

5/21、誠に遅ればせがら、見に行きました!!!

20歩位先に見た、会社の同僚から、「すっごく笑った、すっごく面白かった」と
聞かされていた私。


イメージが先行して、しかも予告を見すぎて、

・・・笑えるシーンが、ほぼ予告で見た?シーン・・・・・・で、ちょっと残念な感じが。


予告の作り方って、難しいよねぇ。
予告が秀逸で、ついつい見に行っちゃう事あるし、

でも、予告でネタバレしすぎて、本編の続きや、オチが分かっちゃうという
残念な結果に、なる事もある。

結局、期待値も上げすぎてしまうのですよね、知らず知らずに・・・・・
映画自体の印象が変わってしまう事もあるわねぇ


と、本編と違う話をしてしまいましたが、

面白いのですが、あ、ここに繋がるのね!みたいな事から
あまり笑えませんでした。

阿部さんのコメディ、本当に好きなんですけど。


予告見ていなかったら、大笑いだったと思います。残念。


5/21  シネマフロンティア  ★★★☆   (予告見ていなかったら、多分★一つ追加でした)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本! (大滝温泉天城荘)
2012-06-09 09:28:35
 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室となり良いスタートができました。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 真摯に、今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」

コメントを投稿