にじいろ

聖書のみことばや、絵日記を載せていこうと思います。

絵本の美術館

2024年04月30日 | 絵本

教会のお祈りの親友のSちゃんに誘っていただいて、

近くの絵本の美術館に行って来ました。

Sちゃんのご家族もご一緒で嬉しかったです。

 

芽吹きや新緑も始まってきていて、

とても美しく、気持ちのよい場所でした。

 

ばばばあちゃんの絵本のさとうきわこさんと、

フェリックス・ホフマンさんの絵本の原画展が見られました。

さとうきわこさんの絵本は、クスっと笑える明るく、

素敵なものでした。

フェリックス・ホフマンさんの原画は、本当に素晴らしく感動しました。

 

絵本やポストカードのおみやげも購入できました。

フェリックス・ホフマンさんの絵本の「クリスマスのものがたり」

イエスさまのご降誕のお話で素晴らしい絵でした。

 

同じくホフマンさんの絵本の「ねむりひめ」

 

「ねむりひめ」は、私の幼少期に一番好きな物語でしたから、

当時の絵本はホフマンさんのものではなかったかもしれませんが、

でも、とても懐かしく嬉しかったです。

 

誘ってくれて連れて行ってくれた、

Sちゃんにありがとうございます。

神さまにも恵みを感謝します。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館の | トップ | 絵手紙の本 »