大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

野球&ソフトボールでのご使用の度付きスポーツサングラス作成。

2020年04月05日 | 度つきサングラス
野球やソフトボールでご使用のRX(度付き)
スポーツサングラスをお作りさせて頂きました。

作成の際に心がけているのが使用目的の距離です。
度付きスポーツサングラスをカーブが付いている
レンズを使用する関係、通常の眼鏡と見え方が
変わる為に距離と視線の位置を考慮して作成致します。

何故?スポーツサングラスを掛けるのか?が
プレイヤーにより違う為に、その理由を軽減
しなければ全く作成をした意味が御座いません。
(眩しさを防ぐ、視界が広い、ズレないなど…)

カッコで作成をしたい理由なら別だが…笑

今回の様に外野を中心とした場合は眩しさを
軽減(目尻まで覆われている)し視界が広い(天地幅)
ズレないスポーツサングラスでしたので
オークリー (Oakley)RadarLockダイレクトタイプ
(純正では御座いません。)にて作成しました。

野球やソフトボールでのご使用の場合、骨格が
大きいプレイヤーが多い為にフィッティング等の
調節をしないで作成をするとサイドがタイトの為に
前方にずれてくる。1時間以上ご使用の場合は
(浮腫を計算して調節をしていないので)締め付けが
強く感じたり致します。必ずアジア人の場合は
少し調節が必要であるのは言うまでも御座いません。

そのままも掛けていても大丈夫と思われる方も多い
ですがアイウェアフィッティングをさせて頂きますと
かなり感じが変わります。
長時間ご使用の場合でも疲れない様にすると
行った方が判りやすいかも知れません。

又、季節により体の増減によりアイウェアの調節
をし続けていかねばなりません。ご遠方のプレイヤー
様は調節できかねますのでお近くの専門店で作成を
される事をお勧め致します。

私も作成をした以上最後まで潰れるまで快適に
使用できる様にさせて頂く責任が御座います。

何卒ご理解のほど程宜しくお願い申し上げます。

さぁ、リーグ戦再開はもう少しかかりそうですが
それまでに調節を繰り返して本番に向けて快適に
使用できるまでお手伝いをさせて頂きます。

眼‘zは頑張るプレイヤー様の裏方としてお役に
立てたら幸いです













最新の画像もっと見る

コメントを投稿