大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

通天閣の残念石^^

2014年12月09日 | 日常生活
こんばんわ^^今日もバタバタこんな時間だ!

さて、昨日の眼’z終了後に世界で一番小さな

ボランティアは小雨が降っていましたので

堺筋から日本橋に向かい残念石がございます

通天閣付近までをさせて頂きました^^

相変わらずタバコに飲料ゴミは散乱です。

中々マシにはなりません。。。。汗

私達が住む大阪の街がきれいになるように

ゴミを捨てないでくださいませ。

とっても嫌に気分になります。

気が付かない???そりゃ末期症状です。汗

足元にあれだけのゴミが落ちていても

気にならないのはおかしいです。

慣れは怖いです。地方に行くことが多いですが

こんなにゴミが多いのを見ることは

ございません。意識の問題です。

どうかご協力をお願い申し上げます。

私達の住む日本ぐらいみんなの手で...




日曜日はイベント終了後自宅でこてっん~~~!汗

爆眠しましたので月曜日は多めにさせて頂きました。爆




※残念石

通天閣のスグ下に『残念石』という石があります。
大坂(大阪)城の築城のため多くの石が小豆島から
切り出されましたが、一部の石は大坂に運ばれず、
そのまま小豆島に残されました。
大坂城の石垣に使われず、小豆島に残されたこと
から『残念石』と名付けられました。

6年以上前になりますが、新世界が小豆島から、
その石を譲り受け、通天閣の下に設置することに
なりましたが、当初はあまりにも文字が小さく
目に触れることはなかったのです。

そこで、新世界の写真スポットのひとつになる
ように、新世界援隊の皆さんのご協力により、
石の横に手彫りで看板を製作し、残念石の存在を
アピ-ルしました。

新世界の隠されたパワ-スポット「大願成就の石」
=残念石を触ってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿