大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

Pitbull-RXベンチレーション入り

2014年12月20日 | 度つきサングラス
マウンテンやシクロクロスレースをこよなく

愛するT様の度付きサングラスが出来上がりました^^

今まではハーフリム系の度付きスポーツサングラス

でしたが2年ほど前にレース中に顔から突っ込んだ!

骨は折れていませんでしたがサングラスのレンズで

頬を切り3針縫いました。。。汗

レンズはポリウレタン製でしたので割れる事は

ございませんが割れない為に頬を切ると言う事です。

もし、この際にサングラス自体がレンズを全て

覆われているデザインを購入していればこのような

事にならなかったと思われます。

ハーフリムの方見た目もカッコいいですし視野も

広く適度の風が抜ける為に曇ることも少ない為

今まではハーフリムタイプを使用していました。

だからこそ安全性を考えたらPitbull

のようなデザインや全て覆われているデザインの

方が安全性は高いと思います。

但し、ベンチレーションを入れなければ風が

抜けてくれ無い為に曇ると言う事の声を聞いて

居た為に特別仕様で作成しました。

アスリート様の骨格や用途に合わせて作らなければ

意味がないのです。こんなわがままも言えるお店で

購入していますか?あなただけの特別ベージョンの

度付きサングラスをお作りさせて頂きます。

来シーズンに向けてご検討くださいませ。

どうしても特別作成依頼の場合は納期が1か月ほど

かかる場合もございますので今からご相談くださいませ。

クリアでも良かったんだが目が丸見えの為に

少しだけミラー付きです。爆

小心者だからそうです....大笑









二次加工でノーズを盛ることも考慮しなければ

マウンテンやシクロクロスレースではケガを

することも考えられます。おこるべきことを

事前に考えて販売し無ければならないのも

専門店である私たちの仕事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿