大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

GATORZ がバイカーズグラスの常識を変えました。

2021年02月04日 | 度つきサングラス
 バイカーズグラスとしてサバイバルゲームグラス
としてもちろんファショングラスとして2021年も
注目なのがこのGATORZ(ゲーターズ)です。

もちろんRX(度付き)としても最高のパフォーマンス
を発揮してくる事でしょう…


◎Gatorzが興したサングラスの革命 
Gatorz Eyewear(ゲーターズ アイウェア)
は、1989年にアメリカで生まれたブランドです。
エリートが選ぶにふさわしい機能と、大胆かつ
ユニークなデザイン、世界を見渡しても比類の
ない最高のサングラスを作りたいという想いに
端を発し、開発されました。

「耐衝撃性」 「耐久性」 「ハイパフォーマンス」

この3つを柱に、フィット感・機能性・デザイン性
を高次元で兼ね備えた、全く新しいタイプのアイウェア
として、サングラス業界に革命を起こしました。

2019年にブランド誕生から30周年を迎えた今、
なおも進化し続け、日常生活はもちろんのこと、
あらゆるエクストリームスポーツ・アウトドアシーン、
また、特殊な環境下でも優れた性能を発揮しています。

◎Gatorzが歩んだ進化
Gatorzはバイクを始めとした高速移動が伴うスポーツ
(スカイダイビングやスキーなども同様)に最適な
アイウェアを創ることへの情熱に端を発した進化を
遂げました。

Gatorzの金属フレームは、一般的なプラスチック
フレームのサングラスとは違いテンプル部分が薄い
ため、ヘルメットの着用が必要なスポーツにおいて
多くのプレイヤーが苦悩していたヘルメットとグラス
が干渉する際の、“あの”耳の後ろが痛くなる症状を
解消し、プレイヤーが本来のパフォーマンスに集中
することを実現。

それは、7075Billet Aircraftという米軍機に使用
されているアルミニウムをフレーム素材に採択している
ことにより、テンプル部分の強さと薄さを両立している
からこそ実現できるのです。
また、同様にプラスチック素材とは違い、硬くともしなり
があるため、一人ひとりに併せて簡単にご自身でフィット
感を調整することも可能です。
フィット感の調整により、風や空気中の塵の巻き込みも
軽減を実現しました。 

◎更なる高みへ
スリルを求める人達が13,000フィート(約4,000m)
上空からのフリーフォールの際のゴーグルとしてGatorz
を使用し、太陽から、そして強烈な風による衝撃から、
ジャンパーの目を護りました。他のメーカーでは実現
できないことを実現したことにより、スカイダイバー
のみならず、サングラス/ゴーグルなしでは出来ない、
バイク愛好者等の高速スポーツ愛好者のコミュニティー
からも更なる信頼を得るに至りました。
情熱的でアドレナリン中毒な人々にピッタリのサングラス
と言えるでしょう。

◎実用性の証明
スカイダイビングコミュニティがGatorzを積極的に
採用し始めた直後、究極のテストに挑むことになるのです。
米海軍の特殊部隊Navy Sealsと、米軍USSOCOMこと
特別作戦司令部によるパフォーマンステストを問題なく
パス!!彼らのテストにより、実戦での使用にも耐えうる、
Gatorzの頑強さ及び、高い機能性と実用性が証明されました。
自身で使用する道具を選ぶことができる米特殊部隊員が、
今もGatorzを使用し続ける理由がそこにはあります。

Gatorz特有のテンプルの薄さは、ヘルメットや通信機器
との干渉のしにくさにも一役買っており、米軍エリート達
の目の保護や作戦実行のための必要機能美として讃えられて
います。
米軍エリート部隊・関連部署による一切妥協のない厳しい
テストをパスしたという事実は、とても誇るべきポイント
だと自負しています。

◎限界のその先へ
Gatorzは最高品質を求める職業者・プレイヤーの間で
実証結果をもって支持されているプレミアムアイウェア
ブランドです。

There is no substitute.

代えが効かないアイウェアとして、これからもGatorz
はユーザーの高い要求に応えるべく、日々進化していきます。 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿