大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

SCICONアイウェアをフィッティングさせて頂きました^ ^

2021年10月11日 | イベント
今、話題のSCicon サングラス!の
アイウェアフィッティングをさせて頂きました。

新しいサングラスのフィッティングは緊張します。
(こちらは眼‘zでは取り扱っていません。)

レンズの取り方も判らず、素材が判らず、
クセが判らず、判らずからのスタートでした。

まずはレンズを着脱しないと熱を加えての
フィッティングが出来ない為取り外しのに
15分あれこれと…

外した後は骨格に合わせて調節をして
今度は1番大事なレンズとノーズのポジション
です。低すぎてもダメです。高すぎてもダメです。

個々のポジションにより変えるのでここは
1番緊張しますね^ ^

サングラス自体を触るには限界があるので
必ずしも全てのアスリート様に完璧にできる
とは言いませんが近くには可能だと判りました。
後は数をこなして出来上がりの時間短縮です。
今回は約30分ほどかかりましたが…💦

常に新しい話題のアイウェアが毎年発売され
ますがその度にアイウェアのフィッティング
を変えて少しでも皆様のご要望にできる為に
練習をさせて頂くしか御座いません。

今回も良い勉強になりました。
K様有難う御座いました。

私がフィッティングが上手になるには
させて頂ける環境が他店より整って居る
からだと思っています。

アイウェアフィッティングをさせて頂いている
皆様に感謝致します。有難う御座います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿