6月9日,海外逃亡中,フランス鉄道の旅
カールスルーエからは,フランス鉄道の誇る,TGV,に乗り,国境を越え,
パリへ.3時間の乗車でパリ東駅に到着.
TGVが,時速320km,で走っていることをGPSによってとらえることができた.
国境のライン川が見えてきた
ライン川を渡る
フランスに入る
1等車では,ランチに飲み物が無料で配られる.
フランスらしく,おしゃれな入れ物.
ストラスブルグを出て,一般線をゆっくりと走る.
高速新線にはいり,300-320km/hにて飛ばす.
高速新線は,こんな丘陵地帯を一直線に走っている.
パリに到着.TGVの車庫が見えた.
パリ東駅に到着
GPSにて捉えた,TGVの走行の軌跡
カールスルーエからは,フランス鉄道の誇る,TGV,に乗り,国境を越え,
パリへ.3時間の乗車でパリ東駅に到着.
TGVが,時速320km,で走っていることをGPSによってとらえることができた.
国境のライン川が見えてきた
ライン川を渡る
フランスに入る
1等車では,ランチに飲み物が無料で配られる.
フランスらしく,おしゃれな入れ物.
ストラスブルグを出て,一般線をゆっくりと走る.
高速新線にはいり,300-320km/hにて飛ばす.
高速新線は,こんな丘陵地帯を一直線に走っている.
パリに到着.TGVの車庫が見えた.
パリ東駅に到着
GPSにて捉えた,TGVの走行の軌跡
ランチに写っているパンは、やっぱり固いフランスパンなんでしょうか?
私も同じです.ドイツ鉄道,といえば,流線型
の103型電気機関車.フランス鉄道,といえば,
このげんこつ型電気機関車です.
はい,外固く,中は柔らかいパンでした.