ええこの縫製日誌

私が縫製した、製品を紹介します。

ええこの縫製日誌74 帯をリフォームした、ベストです。

2016-01-11 19:36:38 | 着物リフォーム

今日は、袋帯をリフォームして、ベストを作りました。

お客様からの、オーダーです。

明日、お渡しします。



ええこ

 

 

お店のHPは、こちら

 

ひまわり

 


 

今までのブログは、こちら

 

ええこの縫製日誌

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です!! (SWINGの歌手紙)
2016-01-12 00:26:12
ご訪問有難うございます!!
縫製!私の母を思い出します、母はプロでは
有りませんが、父を戦争にとられ収入の無くなった時、近所の方の着物の再生を引き受け
着物を分解して洗い直しをするのですが一人では干すことが出来ませんので、手伝っていました。
一寸した洋服も手直しして喜んで頂いて
いました。
年をとると感傷的になり一寸したことが
ヒントになり、たまっている思い出の80年分の引き出しから取り出して感傷に浸っております。
今後とも宜しくお願いします!!




返信する
コメントありがとうございます。 (ええこ)
2016-01-16 17:29:39
返信が遅くなってしまい。
申し訳ありません。

私の母も、縫製の仕事をしていました。
納期が迫ってくると、
当時、学生っだった私も手伝いました。(嫌だったけど)

SWINGの歌手紙さんのコメントを読んだとき、母の仕事に集中している真剣な顔や、学生時代のことを思い出しました。

こちらは、新潟です。今日は恐ろしく寒いです。
SWINGの歌手紙さん、風邪などひかれないように、
お体、ご自愛ください。

コメント、ありがとうございます。



返信する

コメントを投稿