EE☆CROP ~ Enjoy Easy Scrapbooking ~

戸田市・川口市・蕨市のスクラップブッキング教室「EE☆CROP」です。写真整理が楽しくなるアルバム作り、はじめませんか?

エコー写真

2009年02月22日 | 作品
みなさん、エコー写真どうしてますか???

出産前、まだスクラップブッキングをやっていなかった私は、
エコー写真をカードに貼り、そこにコメントを書いて、カードストックに入れて保存してました。
材料はその辺の画用紙を使っていたのですが、スクラップブッキングのようなものですね(^^)

残念ながらエコー写真は感熱紙なので、色褪せしてしまいます。。。
聞いたところによると、エコー写真の色褪せは3~4年で始まるそうです。

いつか作ろう!と思いながら、まだマタニティのページを作っていなかった私は、
『もう色褪せしちゃったかな』とドキドキしながら、久しぶりにそのカードを見てみると・・・

まだ大丈夫でした  間に合った!とホッと一安心♪
急いでエコー写真をデジカメで撮影し、写真プリントしました。

そして作った「マタニティの頃」のページがこちら


この裏ページは、エコー写真とコメントだけで作りました。
いわば、娘のお腹の中での成長記録ですね

いつかは消えて見えなくなってしまうエコー写真も、こうして写真プリントして
耐久性に優れたスクラップブッキング用の材料でページを作れば、長期保存できます。
みなさんもぜひ、1ページ作ってみてくださいね(^◇^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。