桜台の学童併設型学習教室です

学習塾(東京育伸会)が運営する放課後学習教室!伸びる子への取り組みをご紹介♪

母の日会ご参加ありがとうございました

2017-05-14 23:03:24 | 日記

今日は母の日でしたね

私も子ども達からサプライズがあり、嬉しかったです

 

学童では保護者会を兼ねて母の日をお祝いしました

4月からスタートした子ども達との新生活は

お子さん達だけでなく、私たちスタッフもそして親御さんにとっても

手探りで慌ただしく過ぎで行きましたね

どのお子さんも元気で明るくて、とても賑やかな毎日ですが

工作でお母さんへのプレゼント作りを頑張ったり

汗びっしょりになって遊んだり

難しいお勉強にもチャレンジしたりと充実しています

1ヶ月が過ぎた事もあり

生活面でも学習面でも次のステップに移ろうと考えています

現在1日にお預かりしている人数は6名から10名程度の少人数ですので

一人一人と密に関わる事が出来る範囲です

お子さんの成長に必ず必要な向き合う関わりを持てている事も

今の教室の良さだと思っています

 

今日は簡単なダンスを披露しましたが、まだ練習に真剣に向き合う気持ちが育っていなかったので

まとまりもありませんでしたね

でも、それも今の子ども達ですからそこからの成長を見守って

次の発表会では成長を感じて頂けるのではないかと思っています

 

下にお子さんが出来たり、年齢も高くなった事から

あまり甘える事が出来なくなって来ている小学生ですが

お母さん大好き!という気持ちは見ている私にも伝わってきました

来年の母の日はきっともっと素敵なサプライズを準備できると確信しています

 

貴重な日曜日にご参加頂きありがとうございました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。