☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

困った!鳩と共存?!

2006-09-27 | 日本での暮らし
9月26日(火)晴れのち雨
阪神、本日もやってくれました
おかげで6連勝
どないしたもんでしょ~

さて、ここ最近、私を悩ますことがあります。
それは・・・
『鳩』
どうしたものでしょう・・・。


日本を離れてる間に『鳩』は私のベットサイドの窓側を巣にしたらしく、とうとう
子供まで産んでしまった

朝方
「クルック~クルック~フゥーフゥー(低音で)」
鳴いていた。
(もうウルサイナ~ぁ)
なんてお気楽に考えてると、夏を過ぎるころに
「ピヨ ピヨ ピヨヨヨ~ン」
ときたもんだからビックリ

意を決して、そ~っと窓を開けると
バサバサバサ~っと親鳩が逃げていった模様・・・。

びくびくしながら、そ~っとそ~っと右をみる。
いない・・・。
左を見る。
『いた・・・
体がもう大人顔負けの子供の鳩。


もう一羽、真っ黒い鳩もいた。
私の睨みに気づいたのか、
鳩はおずおずと端っこへ端っこへ・・・。

どうやらまだ飛べないみたい・・・。
飛べるようになったらどっかへ羽ばたいていくのか・・・。
それともずっとここが彼らのおうちになるのか・・・。

毎日毎日この
『ピヨ ピヨ』を聞いてると、たまにイラつくことがある・・・。

そう眠りを妨げられるから

鳩対策を知ってる方、ぜひご一報を~


そんな私のストレス解消はこれ
通販の一位人気商品の
『ロデオ』にのって
ブイブイやってます

ちなみにこれも私がいない間に我が家に来た一品でした





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロデオ… ()
2006-09-28 00:21:29
うちの実家にも夏前にあった…

結構腹筋にくるよね!

効果は…  
返信する
びみょーーー (EMI)
2006-09-28 13:22:13
Bさん実家にもありましたか

『ロデオ』

効果は・・・どうなんやろ・・・か・・・。



荒波の中にいるスピードボートってかんじもしつつ。

バランスをとるのが難しいんですね。これって。

荒波の中のデイトリップ。

けっこうバランスとるノン難しいんですよね~。

そう!

『ロデオ』っぽい

『ロデオ』は15分間のみだけど、ナチュラルなスピードボートのゆれって一時間以上やから、

あれっていい運動にもなりますね
返信する
ぽっぽぽ♪ (kanegon)
2006-09-29 13:32:29
小さな頃には・・・

ぽっぽぽはとぽっぽなどとうたい

かわいいと思ったこともある鳩だけど・・・

家の換気扇に住み着いて、

日々戦って以来、

鳩に対する人生観が大きく変化

結構しつこいよ・・・

あいつらも人生つか“鳥生”かっかてるからねぇ阪神みたいに8連勝とはいかないかもよおお
返信する
鳩対策 (ようさん)
2006-09-29 22:17:16
我が家はマンションの6階なので、やはり鳩が朝からクルック~とやってくるのであります。

6階という高さはちょうどいいのでしょうか?



とりあえず、不要なCDをロープで吊って、田んぼのカラスよけみたいにすると晴れた日は日光が反射して鳩もビックリして飛んで行っちゃいます。



でも、誰か決定的な対策知ってたら教えてください。



タイガース奇跡を起こしてくれ
返信する
なるほど!! (emi)
2006-09-29 22:26:28
kanegonさん YOさん情報ほんと感謝です



やっぱり鳥生(人生みたいなものね・・・)かかってるからねぇ。

でもほんとシツコイんです



CD!!やってみよ~

でも問題はずーっとそこにいる鳩が私がロープを張ってるときに飛び掛ってこないか、あのバサバサ~って羽音もすっごい嫌いです

「時よ~止まれ

と時を一瞬とめて、その間にCDをはってしまいたいけど・・・家族の助けが必要かもしれません



なによりも阪神ががんばってるので(今日で9連勝!)あたしもがんばらなくてはっ

しかし、下柳って怖い顔ですね

今日の試合後、ヒーロインタビューが彼と矢野と代打の今岡でしたが、お立ち台にでてくるまでに、ベンチ付近でタイガースの広報さんが

「下さん、早く~お立ち台へ

と急かして腕を触った瞬間

「さわんなよ~俺じゃないよ

ってな感じで広報さんの腕を振り払っているのをみて、

誰でもえ~から、はよお立ち台へ~

っとサンテレビの放送時間を気にしてしまったEMIでした



スポーツの秋

鳩の秋

今後も目が離せませんよ~



鳩情報まだまだ募集中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。