☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

子供の日。

2007-05-06 | 日本での暮らし
5月6日(日)雨100%

雨が昨夜からずっと降り続いてる大阪。
GW最終日。
雨が降ると自然に
ラン ランララ ランランラン(あいのりの三ちゃんのテーマ)をなぜか口ずさんでしまう

カオラックもどうやら雨季に突入~カナ
本日、今シーズンのラストクルーズが帰港いたしますな
ラストクルーズに乗船したゲストの皆さんとSHOJIさん,AKI,KATSUが笑顔でいい疲れと共に元気で帰ってきますように~

突然話は変わるけれど
お好み焼きを食べた!
関西人、けっこう頻繁に食べそうで食べないお好み焼き


今回は、私の昔の職場仲間(いや、実際は上司やね)兼ダイバー仲間さん
昔、私がミクロネシア連邦を攻めていた頃、このチームで野口五郎が挙式を挙げたことでも有名なロタ島のロタホールをピンポイントで攻めに行った時のダイバー仲間さんたち



数ヶ月ぶりの仲間から、なんと2年ぶりの仲間まで久々の再会
そこでお好み焼きをすることになったのだった


関西人のお好み焼きってお家によってさまざまなのだ
先に豚を焼いてから生地をのせるお家。
生地を鉄板においてから豚を生地の上にのせるお家。


だから、お好み奉行は絶対一人がやるべし
今回はプロドライバーS丸氏がお好み奉行をしてくれました


粉もんってけっこうお腹が膨れるんだけど、腹6分目に・・・。
だって。。。
ほら・・・
みてください


新妻チャ子さんが手作りのロールケーキ
しっとりとやぁらかいスポンジにイチゴとあっさりめの生クリームがサンドされていてむちゃくちゃアロイなんですぅ
最初、長細いロールケーキが出てきたときは、どこかのお店で買ってきたものだとばかりてっきり思っていたほどですから


神戸に本店をもつ『ANTENOR』のミルフィーユがっ
甘いもの好きには外見は全くみえない稲Pさんが買ってきてくれました
よっいいとこついとります
神戸ANTENOR


5月5日は『こどもの日』男の子の日
なので柏餅も一緒にいただきました
腹6分目にしていたつもりだったけど、さすがに全部は胃におさまらず・・・

それでも、デザートをいただきながら、カオラック写真や、アンダマン海、はたまた昔のロタ島、パラオなどポジがでてくるわ出てくるわ

その頃は、リバーサルフィルムで撮っていたS丸氏の作品や、当時まだデジカメなんてほんと、でたばっかの○ニーの200万画素(当時はこれが最新だったんですって~今じゃ、携帯の画面が200万画素とか・・・)デジカメで水中を撮影した稲P氏の写真など。

その後も夜遅くまで『男の子の日』は続いたのでした

明日から会社がはじまる方も多いかと思います
夏に向かって、体力をつけながらいきましょ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッチャうまそう (kanegon's)
2007-05-06 17:38:12
新潟も朝から雨がバシャバシャ
連休最後だし・・・まっイイカ

それにしてもそれにしても
ウマソウ
ブログ読みながら
生唾ゴックンしてしまいました
こんなうまいモンばっかり食ってんのカァ・・・
返信する
子供の頃良く食べました (ウサジイ)
2007-05-06 22:19:17
ウサジイです。
GWは沖縄の座間味島にダイビングに
行ってきました。お好み焼き大好きです。
焼きそばは入れません。マヨネーズもかけません。
青海苔とカツを節とウスターソースです。
食べたく成りました。もちろん甘い物は
何時でも食べたいです。

返信する
新潟もか・・・ (EMI)
2007-05-07 17:16:18
kanegon様、新潟も大雨でしたか・・・
うってかわって本日は晴天なり
さっき自転車こいでたら汗が

カオラックではけっして食べることができない、日本のおいしいケーキ
たまにはいいでしょ(笑)

でもカオラックにもドイツ人の作るおいしいケーキ屋さんがあるんだよ~
今度一緒に甘いものめぐりしましょうね
返信する
座間味からおかえり~!! (EMI)
2007-05-07 17:20:17
座間味はいかがでしたか?
お天気であったことを思うばかりですが


お好み焼きにたっぷりの青海苔をかけていただくととってもおいしいですよね

歯に青海苔がいっぱいつこうが気にせず、海苔のおいしい風味を味わうのが大好きですよ

トロケルチーズを、お好み焼きが焼きあがってから、ソースを塗って、その上にパラパラ~っと、たくさんのせて、鉄板に蓋をします。
3分くらいしてから蓋を開けると
とろとろにとけたチーズが

これ、かなりおいしいですよ
一度騙された~と思って挑戦してみては
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。