☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

三宮行き~発車進行オーライ♪

2009-10-07 | 日本での暮らし
2009年10月7日(水)カオラックは雨。日本の皆さんは台風にきをつけてください。
大阪に帰ったときに、ずっと気になっていたのが、近鉄電車と阪神電車。
阪神電車との相互直通運転を2009年3月20日に開通させて、奈良から神戸三宮まで一気に行けるようになった。

【K`S PLAZAより】

実際、大阪難波駅で今までとはちがう不思議な光景を眼にした。



冒頭の写真にあるように行き先が三宮
今まではこの奈良線、奈良~大阪難波までだったのが、今じゃ、神戸の三宮まで続いている。
当たり前なんだけど、難波の駅で三宮行きをみるとなんだか不思議な気分。


こちら近鉄の特急。
アーバンライナーplasは時速120kmで名古屋まで、あっという間です。
オレンジの近鉄特急は伊勢、志摩や名古屋、奈良、京都、いろんなとこでみる。
去年名古屋オフ会に行くときはこの特急で行きました。

JRをのぞいて日本一の営業キロ数はなんと508.2km、そらそうだ、京都、奈良、名古屋、大阪難波、そして神戸三宮まで網羅しているんだものねぇ

どうしても近鉄の線路に阪神電車があるのを撮りたくて、しばらくホームで待機。

駅員さんに聞いたら「このホームにもうすぐ来るよ」と親切に教えていただいたので、そのホームの一番前でカメラ片手に待機

すると・・・


来た来た来た~


いまとなっちゃ当たり前。
だけど、あたしにとっちゃ新鮮


この日は時間がなかったので、見るだけで終わってしまいましたが、次回は三宮までこれで行きたいと思いました。

【ACCLESー阪神沿線】より
兄にこの感動を話すと、電車や飛行機が大好きな兄はそのあと2時間ほどあたしに近鉄電車と阪神電車について熱弁をふるってくれました。
その話は、「なんでそんなことまで知っているの?」とこちらが驚くおもしろ話がたくさんでした

電車や飛行機ってよくホームや空港にマニアの方がカメラを持って写真を撮影していますが、たしかにはまったら面白いんやろうなぁぁ~って感じました
あたしにはその忍耐がありませんが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。