見出し画像

日々雑感

週末、ワインをいただきました

年度初めは、どの年度も
気持ちが疲れますね😰

カラダも疲れますね😵

異動しても異動しなくても

家族が進学や就職で大きな変化があったり
先生方が変わられたり

いろんな変化があって
日本では毎年
3月末から4月にかけて
たくさんの人にいろんな感情を
呼び起こすようです

私もこの3月に退職して
新しい仕事を始めて
勤務時間は
激務😣😣😣💦から
人間らしい勤務時間😉になってありがたいのですが

やっと今までの振り返りが出来る時間を
貰ったようで
感情の波に飲み込まれそうになることが有ります

そんなときは
神仏に手を合わせ
とにかくこれまでのことを感謝し
これからの健康と平和を祈る
それしか無いと思って
日々やるべきことをやってる

そんなこんなの週末
やっぱり疲れが出たのかな
ネガティブな疲労感情が出てしまいました

夕食にワインを頂き
少しだけ
リラックス

しかも近所のシャトレーゼで買いました!
甘い物が欲しくて寄ったシャトレーゼ😊

ケーキ屋さんと思ってたら
ワインもあって
試しに買ってみました

日本人の口に合うのかな
飲みやすくて
和食にも合って
ちょうど良い口当たり

しかも安価で
退職して倹約を心がけてる身には有難い

リピーターになりそうです

画像はシャトレーゼさんのインスタからお借りしました😊








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る