見出し画像

日々雑感

38年前

昨日、阪神タイガースが日本シリーズ優勝しました

38年ぶりだそう

おめでとうございます

ファンの喜びは尋常ではないでしょう


38年前の前回優勝を、友人達がめちゃくちゃ喜んで大騒ぎしたのを思いだします

阪神と言えば
私にとっては
その出来事が強烈な記憶となってます


あれは夜、11時頃でした

福岡市で一人暮らしをしていた私の家に
酔って、大騒ぎをしている友人達がやってきました


その前に大喜びの電話もありました


大阪では道頓堀に飛び込んだファンがたくさん居たことを後で知りました


野球に縁遠い生活を送っていた私にとって
ただただビックリしたのを覚えています


あれから阪神タイガースのニュースに触れる度に思いだしています


あの友人達
今年も大喜びをしていることでしょう

何処にいるのかな?どうしてるかな?
お元気にされていると良いな

野球にしても、サッカーにしても、アイドルにしても、何かに夢中になって、推すのはエネルギーのもとですね

私も、毎日の生活を頑張るためにも
少しだけ
これからも
推しのいる生活していきたいなと思ってます










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る