時々、お客様対応のため、と遅延が発生します
先日、目の前で女性の方が倒れました
ビックリ!
車内にいらした医療職の方が素早く対応
声かけたり、脈をとったり
別の方がすぐに非常ボタンを押して係の方を呼び、次の駅で救急隊の方が、連れて行かれました
医療職の方は、テキパキと救急隊のかたに状況説明して引き継がれていました
私はハラハラしたり、感心したりして見てるだけ
皆さん、とっさに行動できてすごいです
さて、我が家にも介護の必要な家族がいます
訪問リハビリの方に、起こし方を教えてもらいました
初めは非力でどうしようも無かったわたしでしたが、コツを学びました
昨日、朝から起こしてくれ〜と頼まれましたが、学んだ通りにやれば大丈夫でした
介護を学ぶ!
初任者研修受けないと!
等と焦って調べたりしていましたが、
私は、家族の介護を学べば良いとわかりました
寒くなりました
冷たい雨が降ってます
皆様もお身体、冷やさないように、お気をつけください
電車で倒れた方、大丈夫だったかなー?
今日も訪問リハビリと訪問看護が有ります
その後は、担当者会議です
その後に、介護用ベッドも入ります
皆様に感謝の1日になりそうです