見出し画像

日々雑感

太宰府天満宮にて

太宰府天満宮の桜も咲き始めています

天満宮を更に登ったところにある天開稲荷神社にも詣でました



御朱印も頂きました!

昨年、登ったときは
その場で書いてくださっていましたが
今回は
太宰府天満宮で書いてくださるとの案内

天開稲荷社の御朱印を頂きました





皇室に献上しているという梅ヶ枝餅を頂いてみました

その茶屋のお雛様



お石茶屋にて昼食のおうどんとおやつの梅ヶ枝餅





お石茶屋裏に
美人のお石さんに
一刻も早く会いたくて掘られたというトンネルが有りました




雨の降る日でしたが
たくさん歩き回りました



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る