見出し画像

日々雑感

桃の実 

去年、買った桃の木

春にはピンク色の花をたくさんつけてくれ
いまは、実がなってます

初めての我が家の桃🍑
今年、収穫できるかな?

思い出すと
昔実家の父が桃の木を育て
実がなったら食べさせてくれていました

庭に座って食べる採れたての桃
幸せな子供時代の記憶です

父は桃の木の手入れをしていました
例えば実が甘いので、幹や枝を伝って
蟻が登ってこないように
幹に何やら塗っていました

実は、虫や鳥から守るため?か
早くから袋をつけていました

素人の私も何がせねば!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る