荏原六中のブログです!充実した毎日の生徒の様子をご覧ください。

学校の活動の速報をこちらからお届けします!
ご期待ください☆

8年生 ファイナンスパークに来ています🎵

2017-12-16 16:21:09 | 日記
8年生の市民科では将来設計領域の大きな単元であるファイナンス
パークがあります。これまで学校で約7時間学習してきましたが、
今日はそのまとめとして区内の施設に実際に学習に来ています。

担当の方の説明をしっかりと聞いています。


さぁ、学習開始です!


多くの保護者の方にお手伝いいただけました。本当に
ありがとうございましたm(._.)m




ランチタイムです! 手を合わせて「いただきます」。


ボランティアのプロの方に外貨為替の相談をしています。


株価が示されました。みんな夢中になって見ています。




いよいよ最終段階の支払いです!


お世話になった皆様にお礼の言葉です。感謝の気持ちを
とても上手に表し、みんなから大きな拍手をもらってい
ました。今日は将来、役立つとても貴重な学習をすること
ができました。お手伝いいただきました多くの皆様、本当に
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る