○不動産屋のおばちゃんたちが書くお仕事日記○

滋賀/守山草津栗東野洲湖南の売地新築中古戸建中古マンション情報満載!お会いする事を楽しみにしています!

金利引き下げ!?

2009-12-06 20:29:31 | 不動産屋の若い営業のおばちゃん記事
今年もあと25日ですね
今日は、お天気でしたが、かなり風が強く寒かったですねぇ

みなさん、新聞見ましたか

 『住宅機構、ローン金利1%下げ 35年固定型、省エネなど条件に』

って掲載されていました以下が追記分です。

政府は追加経済対策の住宅需要の喚起策として、独立行政法人の
住宅金融支援機構の住宅ローン金利を下げる方針を固めた。
来年1年間の申込者に限り、最長35年のローンの当初10年間の
金利を通常より1%下げる方向で、省エネルギーや耐震性の高い住宅が対象。

 対象は住宅機構が民間金融機関と提携した長期・固定金利型の
住宅ローン「フラット35」。対象物件が省エネ、バリアフリー、耐震などの
いずれかを満たすことを条件にする。現在もこれらの物件を対象に当初10年間の
金利を0.3%優遇しているが、下げ幅を1%に拡大する。
フラット35の現在の金利は年2.6%程度であり、当初10年間は1.6%に下がる。
(by日経新聞より)

みなさん、今年からの住宅ローン控除や税制優遇、来年からの上記
金利引き下げ方針、お見逃しなく
必ず必要な住まいですから、家の購入は『かしこく・的確に』です
いつでも、購入できるように準備だけでも万全にされる事を
おすすめします

では、また明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。