E-Photo Club~道東を愛する写真家たち~

イーフォトクラブ【本土最東端の北海道根室管内(根室市・別海町・中標津町・標津町・羅臼町)で撮影する写真家たち】のブログ

化石と海

2011-08-31 22:37:13 | M

羅臼の海岸に化石の採集にいってきました。

ほっき貝の化石だそうです。

その後 ダイビング。

ホタテの赤ちゃん 海草についてて 模様もステキ!!

ぽつぽつ黒いのが目だそうです。

天気が良かったので、オニコンブ(羅臼昆布)がきらきら輝いていました。

マクロなので ワイドの写せないのですが・・・。

スギノハウミウシ

青空が写って 青抜きになりました~。

BY M


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2011-08-31 23:13:43
いつみても、水中の写真に憧れます
ホタテの赤ちゃん、何ともいえないかわいらしさ
返信する
Unknown (take)
2011-08-31 23:43:40
ほっき貝の化石ですか
我が家の子供は化石好きなので喜びそう(笑)。
本当に羅臼再発見!という感じです。
返信する
Unknown (M)
2011-09-01 22:44:30
miwaさん 水中はいいですよ!
毎回 新しい発見があります。

takeさん
私も最近まで こんなに簡単に化石が採集できるなんて 知らなかったのです。
海岸でトンカチで石を割るだけですから
返信する
Unknown (A)
2011-09-01 23:40:16
ウミウシの種類ってたくさんあるんですね。
ホタテの赤ちゃん可愛いですね
海の中は楽しそう!!
返信する

コメントを投稿