さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

常識としては、脱毛サロンに行く場合、

2016年09月11日 | 日記
常識としては、脱毛サロンに行く場合、脱毛箇所をシェーバーなどでシェービングした上で来てくださいと言われます。


と言うのも、ムダ毛がそのままにされていると毛穴まで光線を届けようとしても妨害されて、脱毛の効果が低下するためです。


剃ったその日に施術を受けるとなると、処理のダメージで肌に負担が掛かっている可能性もあるので、予約の前日までにシェービングを済ませましょう。


サロンで光脱毛の施術を受けてきた当日は入浴禁止とされています。


それでも、シャワーをあびてスッキリしたいという方は石鹸類を一切使用せず、ぬるま湯を浴びるようにしましょう。


次に大事なことは、制汗スプレーを吹き付けたり、内服薬を使用することはしないほうが良いでしょう。


又、低刺激の保湿用化粧品を使用して乾燥肌にならないようにしていきます。


暑さを感じない環境にするよう注意が必要です。


ビキニラインが近頃話題になり、脱毛サロンでピカピカにしたい女性が、とても多くなってきています。


ビキニラインは自分で見えにくく微妙なので、自分でやろうと思ったところで、なかなか上手にはいかないですし、どこからみてもきれいになりたいのだったら、悩むより脱毛サロンに行ってしまったほうが、ずっとよくなります。


ビキニラインて人によって脱毛したい場所は違いますが、好きなように行ってもらえます。


脱毛したいけれどワキガだからと敬遠している人もいるようです。


ただ、ワキを脱毛することにより、肌が健やかになり、ワキガ臭が抑えられるのも事実です。


ワキガのにおいで施術時に嫌がられるのではないかと遠慮する気持ちが働くようですが、誰でも施術には毛を剃って臨みますから思ったほど気にならないものです。


また、その場で出来ることとしては、施術前にこすらない程度に汗を拭き取ると良いでしょう。


汗の有無でだいぶ変わってくるはずです。


敏感肌だったり赤くなりやすい人は脱毛サロンのセレクトは充分な情報収集をしてからにした方が良いです。


クリニックのレーザー脱毛に比べ、光脱毛は肌への負荷は少ないものの、刺激がゼロというわけにはいきません。


敏感肌に対応した保湿をしてくれたり、施術プランにアフターケアも含んでいる脱毛サロンを選択すると心強いです。


あとは、セルフで保湿ケアをして、施術後の肌をいたわってあげてください。


敏感な肌の人に配慮してくれる脱毛サロンはないわけではないので、ネットでじっくり探しましょう。