さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛エステをやってもらったとき、ひどい場合

2017年05月24日 | 日記
脱毛エステをやってもらったとき、ひどい場合火傷することもあるらしいとのことです。


よく聞く脱毛エステの光脱毛は、黒い色素により反応するようになっており、シミの濃さや日焼けの有無により火傷することも考えられます。


日焼けや濃いシミのある部位は、近づけないようにしますが、日焼けには十分用心しましょう。


脱毛サロンに行くと、滑らかな脇や足になれるし施術してくださるエステティシャンの方といっぱいお話できるし、良いことだけのように思います。


しかしながらデメリットもあり、費用がかかってしまうことです。


その上、場合によっては、しつこく勧誘されてしまうケースもあります。


でもここ数年においては、強引な勧誘は禁止されているので、しっかりと断れば大丈夫です。


一般的に脱毛器を使用するメリットは、別の処理方法よりも満足できる仕上がりだし、比べてみるとエステサロンなどよりも費用が抑えられることです。


更に、自分の好きな時間に処理することができるというのも、脱毛器の利点だと言えるのです。


最初に費用が必要ですし、カートリッジを追加購入しなければならない商品もありますが、全身脱毛するなら脱毛サロンほど費用はかかりません。


黒々とした毛にお悩みの方の場合には、上限が決まっていない脱毛サロンを選ぶのがお得です。


手強い毛だと諦めがちですがツルスベ肌になるまでに長期間利用しなくてはいけない場合もあるので、上限以上は別料金という脱毛サロンに行くと、高額になりますよね。


脱毛費用を抑えたいなら、定額で好きなだけ利用できる脱毛サロンがお得です。


脱毛するときに刺激が強いと感じたり、痛みを感じる場合は、説明書にもありますが、保冷剤(肌が真っ赤になるほど冷えるのはダメです)や水で肌を冷やしておけば肌の感じる刺激を和らげることができます。


トーンコントロール機能つきの脱毛器も増えてきましたね。


この場合は、出力を下げてみましょう。


出力が高いほど高い脱毛効果は得られますが、一部の人には強すぎるということもあります。


家庭用脱毛器で挫折してしまう原因には「痛み」もありますし、痛いままでは途中でくじけてしまうのではないでしょうか。


弱くても使い続けることで効果はあるのですから、時間はかかりますが、気長に続けていきましょう。