さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

学割というのは学生ならではの特権ですが、近頃の脱毛サ

2022年06月25日 | 日記
学割というのは学生ならではの特権ですが、近頃の脱毛サロンは学生用のプランや学割も存在します。


学生は社会人と違って時間が自由になりますから、ムダ毛をきれいにしておくという人は、案外多いものです。


ただ、学割といえども相応の金額を一度に出すのは難しいでしょうし、脱毛サロンの中でも施術のたびに支払うような店なら無理なく通えるでしょう。


一般に言うところの永久脱毛はエステではなく、「医療行為」に含まれます。


脱毛サロンには医師がいませんので、施術の機器の出力を医療レーザーより抑えてある光脱毛のみ取扱いを許されています。


このため、永久脱毛は脱毛サロンでは受けられないのです。


しかし、永久脱毛と呼べないとは言え明らかに光脱毛でムダ毛は減っていきますし、毛の一本一本も細く変わっていくため、多くの人は目立たなくなります。


「トリア」は有名ではありませんが、日本に上陸して10年という歴史のある脱毛器。


ホームユーザーを対象としていながら、手軽に安全にレーザー脱毛ができるのが特徴です。


医師免許のない人がレーザー脱毛を行うことは医師法に違反するため、エステサロンや脱毛サロンでも施術できません。


レーザー脱毛したいけれど、近所にクリニックはないしと思っていた方でも、「トリア」を使えば自宅でも可能なのです。


歯医者さんで使うような大きなマシンを想像することはありません。


手の上に乗るサイズで、購入したあとにメンテナンスなどのコストがかかることもないです。


購入した人の満足度が高いのも特徴で、なんと9割ものユーザーが満足だったと回答しています。


2年間という品質保証期間があるうえ、もし満足できなかった場合は30日以内であれば返品することも可能です。


30代からは脱毛サロンで脱毛することを勧めます。


どうしてかというと30代は肌にトラブルが出てくる頃だからです。


20代の時はムダ毛をカミソリや毛抜きで自己処理していても肌トラブルに悩むことは大して多くありません。


ですが、30代になって肌が弱まりを見せてきても同様に脱毛を行い続けた場合、お肌に問題が起こる可能性が高くなります。


脱毛サロンで施術してもらえば、自己処理が元で肌トラブルが発生するリスクがぐんと減らせるはずです。


全国に支店を持つ大手サロン。


安心感からつい選んでしまいがちですが、それは本当に自分に合ったお店なのでしょうか。


私が相談を受けたときには、大手以外のサロンをお薦めすることもあります。


店舗の数が多くても、すべての地域で同じ規模の店舗面積やスタッフを配置しているわけではありません。


スタッフが少なくて来店予約がとりにくかったり、実は、深刻な苦情などがあったりして、契約しない方がよかったと後悔してしまうかもしれません。


脱毛はそれぞれの肌質や生活スタイルなども考慮してカウンセリングを重ねてプランニングが行われます。


知名度の高さなりの満足感が得られるかどうかは、店舗次第というところもありますので、「安心の大手」という先入観を持たず、大手だというのはあまり考慮しなくて良い条件だとも言えるでしょう。