さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

ノーノーヘアは、美人モデル3人が不思議な歌と踊りでムダ

2017年09月09日 | 日記
ノーノーヘアは、美人モデル3人が不思議な歌と踊りでムダ毛処理をアピールするCMで一躍有名になりました。


どのような製品かというと、サーミコン方式という熱を使った家庭用脱毛器です。


光脱毛方式と違うのは刺激を与えるのが肌ではなく毛という点で、肌にダメージを与えにくいというのがウリのようです。


毛を挟んで熱を伝えて焼き切るタイプなので、髪の毛が焦げたときのような、独特の臭いがあります。


CMをするくらいですから、誰でも気軽に手にとりやすいスタイリッシュなデザインで、大きさも脱毛器とは思えないほどスッキリ小さめ。


ただ、クチコミを見ていると、数々の感想の中で「効果を感じない」というのが光脱毛タイプと比べると多いですね。


熱処理という方式の中に限ってみれば、処理後にチクチクしないところが良いという人や、繰り返し処理していくことで、それなりの除毛効果は得られたという人もいるようです。


軽い気持ちで脱毛エステのお店に行ったら、そのお店に通うように説得され、勧誘されるかもしれない、と思っている人は多いかもしれません。


でも、実際のところとしては近年、勧誘に類する行為については禁止されている脱毛エステのお店も増える傾向にあります。


勧誘に弱い、頼みを断れない性格だという自覚のある人はそういう「当店は勧誘を行いません」というお店を選択するのがベストです。


とはいえ、店舗が用意した体験コースなどのサービスを受けに行く場合については、「勧誘されるかも」ということを考えておくのが無難でしょう。


脱毛サロンに予約が完了したら、出かける前にある支度が必要になります。


というのは施術する部分のムダ毛をシェーバーで綺麗にしておくことです。


毛抜きを使って抜くのはNGですよ。


脱毛サロンが提供する施術法である「光脱毛」では、お肌の表面の毛が残ったままだと光を照射してもムダ毛があることで毛根まで到達できないため、施術効率が悪くなります。


ですから、サロンに行く前日、または少なくとも二、三日前までには除毛しておかなければならないのです。


脱毛サロンで行われる施術は、ムダ毛が生えないようにするためのものですが、たびたび受けてなんとか効果が見えるようになってきます。


1回目から明らかな効果を実感できるような即効性は持っていません。


それなりの効果を見て取るには、最低でも数回程度は施術してもらってからとなるでしょう。


序盤は効き目がないように思われていた方でも、繰り返し繰り返しサロンに通っていると、そのうち効果がわかるようになってきます。


さまざまな特色を打ち出す脱毛サロンのうち、フェイシャルケアを得意とするのがグレースです。


顔のウブ毛脱毛だけでは物足りない人には、美顔もできてうってつけでしょう。


ただ、顔は重視しないとか、全身脱毛を希望する場合は、全身脱毛に力を入れている脱毛サロンの方が良いということもあります。


顔の脱毛はスペシャルケアができるグレースにして、それ以外の部位は別の脱毛サロンでという例も珍しくありません。


それぞれ得意分野のある脱毛サロンが増えていますから、見極める目を持って選びましょう。

脱毛サロンに出向けば、滑らか

2017年09月09日 | 日記
脱毛サロンに出向けば、滑らかな脇や足になれるし施術してくださるエステティシャンの方といっぱいお話できるし、良いことだけのように思います。


問題点としては、コストが高いことです。


その上、場合によっては、粘り強く勧誘されてしまうこともあります。


ここ近年では、強引な勧誘は禁止されているため、きっぱりと断れば、問題ありません。


黒ニキビと白ニキビの場合、顔や背中にあっても脱毛はできます。


方法は脱毛サロンによって違いますが、ニキビの箇所に白いシールを貼るなど、脱毛機器から照射される光がニキビには当たらぬようにし、施術を受けるのが最も一般的な流れです。


ニキビ以外にもアトピーであるとかシミや敏感肌の人向けの脱毛サロンも増えてきているので、ニキビなどで悩んでいる人は専門のサロンでの施術がベストです。


脱毛エステに行く前の夜、施術箇所の無駄毛をやっつけます。


脱毛をしてもらうには、無駄毛があると施術出来ないので自分で処理します。


無駄毛の処理方法はいろいろありますが、負担が軽い電気シェーバーをオススメしています。


カミソリで施術前の処理を行うと、施術直前はダメです。


カミソリでかぶれてしまうと施術をおやすみしなくてはなりません。


楽天市場の脱毛ランキングで、「ケノン」は160週間ずっと首位をキープしつづけています。


国産なので外国製品にありがちな初期不良もありませんし、コストパフォーマンスが高く、光の当たる範囲を広くして施術の手間を減らしたり、狭くして細かな部位に対応することも可能です。


充電式でなくコンセント式なのでコンパクトな本体は手にフィットして、取り回しがとてもラクです。


この機種だけの機能としては、パパパッと6連射と、強力な出力のワンショットが選べるという点でしょう。


肌の状態に合わせられるのはもちろん、どちらも時間の短縮につながりますし、脱毛可能な部位が限定されないところも魅力なのでしょう。


光を照射して脱毛を行う脱毛器の場合、カートリッジを必要とするのが普通です。


カートリッジは交換する方式なので、どれだけ使用できるのかは商品が違うと異なってきます。


維持費を抑えるためには、脱毛器を買う時にカートリッジの照射回数が多い商品を選択することが大切です。