さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛サロンではほとんど、脱毛の箇所に

2016年10月10日 | 日記
脱毛サロンではほとんど、脱毛の箇所により異なる価格が設定されているものです高額な箇所の脱毛を行う際は分割して支払うことの可能なサロンも多くなっています。


近年では、都度払いができるところも少なくありません。


コース料金しか選択できないサロンの場合、利用を途中でやめてしまうと返金に面倒な手続きが必要ですから、その可能性が考えられる場合には都度払いのサロンをオススメします。


ほとんどの脱毛サロンで行われている光脱毛は痛みがないという話をよく聞きますが、毛根を弱らせる光を当てていますので、多少の痛みを感じる人もいます。


とはいえ、家庭で使用するタイプの脱毛機器や、医療系脱毛クリニックのレーザー脱毛と比較してみると痛くないと思います。


施術はサロンにもよりますし、部位や個人差もあって痛みの感じ方は全く違ってくるでしょうから、実際に施術を受けてみて痛くないかどうか確かめてみてください。


複数の脱毛サロンを比較検討しているサイトはいくつもあり、それぞれ興味深いです。


しかし比較のベースがどこにあるのかをきちんと把握することが読み手には不可欠です。


例を挙げると、予約の取りやすさ、脱毛効果などによっても、どの脱毛サロンがベストなのかは変わるものです。


数ある比較項目を抜き出していくと、どこに自分は惹かれるのかという見極めにも役立ちます。


店舗によっていろいろですが、脱毛サロンに行って光脱毛をするときの順序は、まずカウンセリングからスタートします。


2回目以降は脱毛箇所の肌状態の点検と消毒、肌にジェルを付け、光線を当てて施術と進みます。


施術の後はジェルを取り除き、肌のクールダウンに保冷剤を使用したり、脱毛サロンの中には冷却ジェルを付ける場合もあります。


クールダウンさせてから施術を行ったり、保湿ケアを施術後に行う脱毛サロンもあるそうです。


料金の支払いで、一括以外に月額制もあるのが脱毛ラボの特徴です。


お値段も手頃な脱毛サロンということから利用者を増やしているようです。


とはいえ、脱毛が仕上がるまでに月額制だと時間が必要なことは否めませんから、期間重視なら料金を一括払いするというのもありでしょう。


リーズナブルな価格設定で店内にはあまり費用をかけないですから、エステサロンというのは豪華なものと思って行くと見込み違いですから、心しておきましょう。

サロンで光脱毛を受けるときには、事前に準備が必要です。

2016年10月10日 | 日記
サロンで光脱毛を受けるときには、事前に準備が必要です。


施術を受ける前にまず施術する部分のムダ毛を自分で剃って、処理しておかなければなりません。


光脱毛は毛根のメラニンに光を照射して脱毛するので、ムダ毛が残っているとうまく毛根に光が当てられないばかりか、ムダ毛のほうに当たってしまったりするため、施術そのものがムダになってしまうのです。


そのためムダ毛が残っているとサロンとしてはお断りせずにはいられないですし、あるいはあらためて光脱毛の仕組みや事前準備などを説明してくれるでしょう。


それでもその日施術が受けられないのは、もったいないことですね。


ところでこのムダ毛の事前処理ですが、ムダ毛を抜いたり脱色したりは作用すべきメラニンがなくなってしまうと、光脱毛の効果が得られなくなってしまいます。


自己処理したあとの黒いブツブツが気になるかもしれませんが、光脱毛の場合はその黒い部分が残っていることが良い結果につながるのです。


「剃る」か「溶かす」か、どちらかの方法で毛根のメラニンを損なわない方法で処理してください。


毛の色や質によっては、溶かすより剃るほうが向いているかもしれません。


毎回のことですので、サロンで聞いてみると良いでしょう。


光脱毛を受ける際はムダ毛のシェービングが必須です。


脱毛サロンでの施術前日には済ませておきましょう。


傷やカミソリ負けなどがあると施術できませんので、ギリギリではなく2日、ないし3日前には処理しておくのがいいでしょう。


出先で処理するのは難しいですし、日にちが近くなるほどつい忘れてしまったなんてこともありますよね。


わざわざ予約をとっておいたにもかかわらず、プレシェービングができていないために予約1カウント分をむだにするのは勿体ないです。


日にちに余裕を見て処理しておくことが大事です。


脱毛サロンへ行くのが初めての場合、何を持参していくべきなのでしょうか。


初めて来た方にはカウンセリングが行われるのが普通です。


話を聞いた結果、納得いくものだったら契約ということになりますが、その場合に欠かせないものとして運転免許証、健康保険証、学生証などに代表される氏名や住所、生年月日を確認することができる身分証明書があります。


さらに、最近ではサインでこと足りることもありますが、印鑑も持っていけばベターです。


数は少ないですが、脱毛サロンの中には、レーザーのみならずワックスを使用するところもあります。


脱毛したい箇所にワックスを塗って、ムダ毛をきれいに抜き取るのですが、徐々にムダ毛を少なくする効果は期待できません。


ただ、事前にとても面倒な自分でいちいちムダ毛を処理せずに済みますし、持続性はありませんが、確実に憎きムダ毛をやっつけることができるのです。


うれしいことに、アンダーヘアも施術できます。


契約する前に確認しておきたいことは、そこの脱毛サロンに支払うべき代金の計算方法です。


そこかしこに新しい脱毛サロンが出店するのに伴い、複雑な料金計算のところも少なくないです。


支払いひとつとっても、一回ごとに支払う都度払い制や、月額制のサロンも存在します。


美しい肌の状態に仕上げるためにどれくらいの予算がいるのかを確認することを怠ると、意外な高値に愕然という例も、ないわけではないのです。