gooブログ始めたよ!

写真投稿や日記等を書くブログ

セクハラ体験談

2021-02-26 01:05:00 | セクハラ

施設名は伏せますが、働いていた介護施設での私のセクハラ体験です。

私にセクハラをしてきたのは、介護施設を利用していた認知症の男性です。

セクハラをされたのは、私の仕事中でした。

その時の状況を簡単に記すと、セクハラをされたのは認知症の男性のトイレ介助をしているときでした。

場所はトイレの中で、2人きりでした。

私は、いつものように男性をトイレに誘導して男性と一緒にトイレに入りました。
そしたら、いきなり男性に抱きつかれました。

そして男性に、言われました。

「少しの間、このままでいさせて欲しい」と。

私は、敢えて怒りも拒絶もしませんでした。

理由は、大きく分けて2つあります。
以下に記します。

① 私が仕事中であったこと

もし仕事中でも仕事場でもなかったら、間違いなく警察を呼んでいたと思います。

② セクハラをしてきたのが、施設を利用していて尚且つ認知症の男性であったこと

男性が自分が何をしているのか正しく理解していたかは不透明であったこと

最後に、もし読んでくれた方の中に介護の仕事をしている人がいたら、自分が同じ状況にもしなったらどのように対処するか差し支えなかったら教えて下さい。

私は、介護の仕事に復帰しようと思っています。

なので、参考にさせて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿