gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月並みの気温のもと。

2018-01-09 23:14:23 | 日記

昨日仕事帰りの電車で見ていたスワローズのHPに、

新入団選手たちの入寮の記事が載っていた。

9日から合同自主トレとさらっと書いてあった。

日々ヒマすぎる日々を送っているので、また多摩ズーにでも行こうかと思っていたけど、変更。

「明日は戸田へ行こう!」

早めの時間に時計をかけて就寝。

今朝。 スヌーズ機能終了(30分)しても起きられず。。。

行かない空気が流れ始める。。。

「そもそも新人選手の合同自主トレってどんなかんじなの?」

この質問をする知人がいないことに答えが出た。

「行ってみればわかるか」(笑)

 

電車、バスを乗り継ぎ、11時35分くらいに戸田球場到着。

今日は雨あがりのため、ケモノ道は避け、アスファルト道から行った。

陸上トラックの方を観ているファンのかたが結構いた。

近づくと、寺島投手が練習していた。

そして、グラウンドの方には報道のかたたちがいっぱいいた。

グラウンド内を観ると~、

小川監督! 宮本さん! 

戸田に向かう電車内で、10時少し過ぎにアップされたTwitterで観ていた。

わたしが到着して7分後くらいに監督はお帰りになった(笑)

少しでもお見かけすることができてよかった。 

その後、宮出コーチ、琢朗コーチを近くでお見かけした。

宮出コーチは服装がかわいかった。 

琢朗コーチは小柄なのね。 

コーチのみなさんはとださんぽをする方の駐車場に向かってお帰りになって行った。

必死で外周から追いかけているファンのかたたちがいた。

わたしはバックネット裏のベンチに上がった。

雄平選手発見!

1球、1球の手応えをスタッフのかたと話していた。

わたしは素振りを観ているだけでもわくわくした(笑)

練習を終えると、球場内はスタッフのかた、柵越えしたボールはご自身で拾いに行っていた。

 

やっと本来の目的。

新入団選手の自主トレ見学。

トラックを半分くらい走って、ちょっと休憩。

その後半周を走ってくる姿。

4、5周? 走っていたかな。

終盤の2周をトップで走って来たのは、ドラ1くん、村上選手だった。

2月生まれで、17歳なのね~。

すごい人生だな~。

 

トラックの方が休憩中、またグラウンドの方に行った。

雄平選手が遠投? 練習を終了するところだった。

      

エサをまいたのはわたしではないです。

ちょうど観ていたところの手前にボールが落ちていた。

めちゃくちゃ近くでドキドキした。

 

新入団選手たちの移動~。

  

このぱちりなら、なんとかお顔がわかる。

入れ替わってトラックの方に雄平選手が現れると、サイン、ぱちりの列ができた。

わたしも並んだ。

みんなに笑顔で優しく対応してくださっていた。

神宮の柵ごしとはやはり違った。

プロ野球選手という生き物がいるわけではなく、

人間なんだな~とか思った(笑)

サイン、ぱちり大会終了後、

夏のような雲のもと、ファンの方を振り返る雄平選手。

今年はケガなく、ご活躍を~!!!

 

最後はスタッフのかたから案内があり、

トラックの前にファンが一列に長い列を作った。

新入団選手たちとのハイタッチ。

村上選手、蔵本選手、宮本選手、塩見選手は

お顔、背番号等でどうにかわかった。

その他の選手はわからないままだったけど、

8選手のえみふるに、しあわせ~な気分になった。

あとでしらべたところによると、

とくに、53・沼田選手の笑顔に恋した(笑)

 

プロ野球選手の自主トレ初日を見学できたなんて感動!

小川投手みたいに新人賞をとるような大活躍してくれる選手が出るといいな~。

行ってよかった。

1人でもたのしかった。

雄平選手がいらっしゃったことも幸い。

新年早々、野球をたのしませてもらえた。 

行ってよかった。 (しつこい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8歳の少年に会いに行く。 | トップ | 恒例行事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿