GyuTan The 'K'night


MMORPG【アスガルド】

イア鯖「GyuTan(騎士)」他、の日記

アスガルド日記No.0007 【そろそろ上の狩場へ】

2005-02-21 02:53:14 | アスガルド日記

【初めて前衛でのMC】
前日やっと85ヘルに到達した騎士、船長もいいのだがしっかりと経験値を稼ごうとイカで募集を探してみる。
しかしながら残念なことに聖の募集はあっても前衛の募集は見つからない。
そこでカレワラにいってみることにした。しかしながらここでも前衛募集は無い。
あったとしても聖セットのみである。仕方ないのでMC1にソロで行ってみることにする。

…無理。ムリムリムリムリ。かるーいキモチで行くも、酒30が船長1部下3f1ですぐに消えてしまった。
やっぱりまだソロは無理なんだろうなぁ…。ちなみに師匠はMC2ソロ楽勝だって(_△_)アハハー。

とりあえず古びたが少したまってきたので聖で露店。今回は力1技量2知識1知恵1でも売ろうか。
力と技量は500、知識は280、知恵は200で出してみるとやはり力と技量は瞬殺。
もう一本の技量は520で出してみるとこれまたすぐに売れる。すごいぜ技量。
知識と知恵はあんまりやりたくなかったが値を下げる。それぞれ250と180に。
少したってこっちも売れる。合計1950万円。更に未課金キャラの貯金を移すことにした。
こちらは4600万。結構な額になってくれた。そこで騎士用にイモータルを買ってみた。しかも2本。

先日師匠に聞いた話だが、ELv.1~5まで使える店売りの破邪の巻物はエンチャ失敗(壊れることは無い)か
もしくはDAM2がつくそうだ(古代は1~2。DAM1固定のオーブ等は未確認)
そこでどちらもELv.5まで破邪をやってみると、DAM6とDAM8に。
さらにDAM6に祝福を使ってみるとSTR2DEX2がついた。残念ながらDAM8は破壊。

このイモータル、喜び勇んでグラント(DAM10CON2HP30付与)と交換してみるも、ほとんど変わらない。
基本性能はそんなに変わらないからDAM3が結構利くのか…。
まあグラントと比べてDEX+2STR+3HIT+2HP+20なのでクリはすこーし出易いのかも。
ちなみにやっとフル装備でDEX60に到達。
(レギオン+5戦ミミ+2+3イモ+2鎧+3指輪+5+6+6+7マニ+2*2皮シュ+8素9)
船長はピュタはいてやってるからまだまだクリが出ないのだが。

そんで再びカレワラに行ってみると、今度はMC1トリオ前1募集が。
こいつはイイと思い(それでも声をかけるまでに数回募集の叫びを聞いていたが。へたれだし)
「85ではきついですか?」と聞くと「大丈夫じゃないですか?」と返事。
いや、「85なんていやだ」といわれるのを覚悟してたんですけどね。よかった。
(ダッテ91服ノ聖サンダシ。戦士サンモ狩場デハ91服ダシ(TT)

さて、MC1再挑戦だったのだが、やっぱりスパインの消費は相当きついようだ。
「キツイ」と言われたわけではないがSPの回復が追いついてない。なので状況によってブラストのみに。
日曜昼間という時間帯であったため、狩場はかなりコミコミ状態。なので最終的に待ちに。
ここぞと火山で鍛えた釣りを披露。いや、別に何にも言われませんでしたがw
場所がよかったのか時間的には短かったけどそこそこ狩ることができました。ドロップは残念。
またぜひとも挑戦したいものです。結構戦力にはなれた気がするし。

【今日までの動向】
GyuTan(騎士Lv.85):前衛初MC1挑戦(MC3は師匠につれてってもらって1回だけあり)
ぎゅう(聖Lv.85):露店。イカでペアの誘いがないかと待ってみるもPTばかり。
ぎゅうたん(修Lv.60):すこしだけディグ最下層。マシンガン27 炎12

【古びた商売】
販売:力1 技量2 知識1 知恵1
入荷:力1
在庫:力3 技量2 知識2 知恵2
そういえば強靭あんまりでなくなったな。

最新の画像もっと見る