今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

日帰り旅行

2011-11-21 12:39:32 | Weblog
昨日は、暖かくてて風も殆ど無くて穏やかな1日でし。
近所の方2人と、クラブツーリズムの日帰旅行。
最初は、日立製作所の中央研究所の庭園。
一年に春・夏1日だけの開放日です。
クラブツーリズム、千葉だけで27台の貸し切りバス。
一台に40人強乗ってますから、千葉からだけでも1080人以上。
混んでましたよ。
立って他からも来ているんですものね。
でも見事な庭園でしたよ。
大きな池はあるし、カモやハクチョウが泳いでいるし。
紅葉は今年は、東京近郊は綺麗でないんですよ。
特にいろは紅葉。
綺麗に整備された、芝生有り、手つかずの自然あり。
こんな所で働いている方立ち羨ましい。
屋台も出ていて楽しかった。
時間が足りない。
来年春は、個人で来ようと話しました。

その後は都立殿ヶ谷戸公園。
東京都には、こういった良い公園が結構あるんですよね。
綺麗な公園でした。

その後高幡不動尊。
竜が祭ってある不動尊で見事な竜の絵がありました。
境内では、随分大がかりな骨董市があってました。
ゆっくり見たかったけれど、時間もお金も無いしチラチラ見るだけ。
殆ど売れてなかったけれど、これでも商売になるんですね。

それから深大寺。
盛り沢山のツァーなんです。
深大寺は、神代植物園と共にゆっくりもう一度来たいです。
境内に色々お店があって楽しい所です。
お寺はちょっと印象に残っていない。

又何処かに行く事を約束して、
楽しい一日でした。
千葉に帰ると、結構雨が降っていたようで、道が濡れてました。

コメントを投稿