今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

最近のテレビは?

2011-11-15 10:32:35 | Weblog
テレビを付けても本当につまらない。
私だけでしょうか。
前宣に数時間使ったり、昼間は以前のドラマの繰り返し。
トーク番組は、ただ騒いでいるか、
主婦の井戸端会議。
こんな事してお金頂けるんだ。

今我が家は、朝の番組表を見てビデオに撮るもの、
リアルタイムで見る物の仕訳。
何も無い時に、夜や土日に見る為に。
殆どNHKのプレミアム。
美術系、旅系、宗教系そして手話。
時々、クイズ番組を見るが後はニュースだけ。

今若冲の番組が、昨晩は七宝焼き、
江戸、明治の日本の芸術は素晴らしい。
先日見た東山魁夷さんの絵もため息のみ。
日本画素晴らしい。
こんな画家の方や、技術者中々出ないですね。
でも七宝焼きは若い方が引き継いでいる。

日本は、技術の日本ですよ。
私にはどうする事も出来ないが、才能のある方過去の日本人に負けないで欲しい。
今の時代に描かれたもの、作られている物が将来長く残ると良いですね。

11月も終わりになると、来年の夢が色々考えられる。
私は今年の内容を深く、形を進化させて行こうと夢見てる。
3月には孫の出産。
体を大切に来年の夢を実現させよう。

コメントを投稿