今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

金曜日の帰宅道

2009-02-20 23:24:35 | Weblog
今日から3連休。
10日振りに娘のうちへ。
嬌声を上げおぼつかない足で廊下を駆けて出てくる孫。
時々おしっこをちびる位喜んで、尻尾を振って出てくる犬。
下の孫ももう3ヶ月。あやすと良く笑います。
愛しき者。この言葉がぴったりです。
夜、8時少し前に帰路につきました。
電車の中はくたびれたお父さんが沢山。
立ったまま眠っているお父さん。
一週間お疲れ様でした。
金曜日は駅の近くには、いつかメジャーをと夢見て歌っている若者。
変わらぬ風景です。
ファンが取り囲んでいる二人組みもいて、デビュー出来たらいいね!
座っている人も、疲れているけれど、ほっとした脱力感。
それに比べて、貴方は元気だったね。
金曜日は、殆ど飲んでいたね。
太く短く生きた、貴方の人生でした。

コメントを投稿