今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

昨日帰って来ました

2010-11-20 06:26:26 | Weblog
韓国は4日間とも晴天に恵まれました。
思ったほど寒くも無く、厚手のダウンが邪魔になる程。
ツァーは14人。
今まで同じホテル、同じツァー無い余が多かったが、
同行者、ホテルも日程も行動も別々。
皆様リピーターが多い。
同行した姉も、韓流の大ファン。
皆様も同様。
韓国ドラマは“天国の階段”しかちゃんと見たことも無く、
特定の好きな方もいなくというような私が行く場所では無い。
おのずと、コンダクタァーの方の説明も、
ロケ地になった事の説明。
ちょっと浮いていたし、うざったかった。
これから、もし行くのなら韓流ファン以外の人と、
自由行動が良いかも。

いずれにしても、明洞と言う繁華街のすぐ側、
ウエストンチョースンと言うホテルに泊まったので、
フリーの一日間もかなり充実して遊べた。
ソウルの中心街に位置している為、一晩賑やか。
遅くまで、日本人を中心に観光客が多く、
ソウル、今まさにバブルの真っ最中。
活気かあるし面白い場所。
クリスマスのイルミネーションも華やかだった。

今日孫の七・五・三のお祝いに出かける為、
詳しい事は又。

コメントを投稿