今どうしていますか?

貴方がいなくなって4年が過ぎました。
日々頑張っていますよ。
貴方の孫も小学生。
天国で見守って下さい。

写経に行って来ました

2010-11-28 19:24:48 | Weblog
6月から計画して、中々3人の予定が合わなくて、
半年かけて実行。
場所は、千葉厄除け不動。
最近まで勤めていた会社の方達と。

天気は晴天。
上着の要らない温かさ。
驚いた事に、我々3人だけ。
本堂で、お坊さんと一緒に般若心経をあげ、別室に。
3列の机に一人づつ。
1時間ほどかけて、般若心経を写経。
私はお寺で書くのは2度目。

鎌倉の長谷寺では、勝手に行って書いて帰るという方式だったので、
こんなに丁寧にして頂いたのは初めて。
1000円と一緒に奉納して頂きました。
ちょっと良い気持ち。
落ち着きました。

会社、相変わらず色々あっているようで大変そう。
辞めて良かった。
今は、とても平静です。

それから、ここ写経する人居ないのかな?
お経をあげてる時、書いてる時、
宣伝用にと、写真バチバチ。
後姿だけですからと。
そのうち我々3人、どこかで見れますよ。

コメントを投稿