大好きなものに囲まれて

愛犬と羊毛フェルトと大好きなものとの生活を綴っていきます

あたためてきたもの

2012-03-19 10:10:00 | 家族

家族の紹介です。
ゴールデンレトリバーのデューク君とレイナちゃんです。

そして小さなゴールデンはジュディーちゃんとティファニーちゃんです。
お空で自由に飛び回って時々お家に帰って来ます
ご馳走がある時にね。

今から12.3年前の事ですが、お友達から見せられた本がとっても可愛く
それは小さな犬たちが載っていました。
チョイ○という本でした。
色々な犬種がいてその横には本物の犬のお写真がありました。
小さな犬たちはオーダーで作られたものでした。

私は本の後ろの作家さんの連絡先に電話をしましたが「只今オーダーは
お受けしていません」とのことでした。

それから思い出したときにお電話して・・・
何時かうちの子もオーダー出来たらなあ~~~と思いながら年月が経ってしまいました。

その後ゴールデン繋がりのお友達に、その時既にお空に旅立っていたジュディーちゃんと
現役のティーちゃんの毛で作って頂きました。
凄く似ている訳ではなかったのですがあの時の想いは忘れません。

そしてテイーちゃんがお空に旅立ってしまい、私は取り残された気持ちと深い悲しみで
来る日も来る日もティーちゃんを探していました。

そんな時、ティーちゃん地方で中山みどり先生の作品に出会ったのでした。
もう鳥肌が立つくらい『出会えた!!』と思いました。
でもオーダーは既に終了していました。
では自分で習うしかないととっさに判断して、その時からずっとずっとこの
羊毛フェルトをあたためて来ました。

お空のジュディーちゃんティーちゃんが導いてくれたのかな?

みどり先生の作られる犬や猫達はとっても可愛く素晴らしいです。

出会いに感謝して、私と同じ気持ちでいられる方々に少しでも癒すことが出来たらと
思っております。

これから羊毛フェルトの世界と私が大切にしているものを綴っていきたいです。

お知らせです。
「Kawaii+大賞展」 20日(祝)~25日(日) スパイラルガーデン
90センチ×90センチにKawaii世界を中山みどり先生が創作されます。

きっと優勝すると思います。

皆様お時間がありましたら是非ご覧になって下さい。


              Tomy







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆの母さん)
2012-03-31 20:46:37
初めて訪問させていただきました。
綺麗なブログですね。
リンクもありがとうございました。
返信する
私も気持ち分かります。 (ダヤン水戸)
2018-04-18 08:55:30
初めまして。
我が家もゴールデンに魅せられ、人生最後になるであろうダヤンとの毎日です。
フェルトは、随分以前から興味はありましたが、いろいろな作品があり、入れずにいました。
今回、偶然犬と猫だけの教室を見つけ、感動しています。

ても、水戸に教室がありません。
どの様にしたら、講師の方に来て頂けますでしょうか。
ご連絡頂ければ幸いです。
080-3419-4744 佐藤
返信する

コメントを投稿