Pilates School Dude (デュ-ドゥ)

香川県高松市を中心にグループレッスンとパーソナルレッスンをしている
ピラティスインストラクター亀岡あかねのブログです。

聞いてぇ~ストレッチポール・・・

2007年12月18日 | ピラティス

今日は・・・のストレッチポールについてのお話を・・・

ストレッチポール??? ほら、STAFFが、買いました~って

                 これです。覚えてますか?

                   

以前、ある方にストレッチポールをオススメしてかれこれ半年

その方は・・・10ヶ月まえの HPで検査をしたときには、

かなり悪い結果が・・・数値が高い高い

2年前から検査を受けながら、朝の散歩に始まり、水泳も1日1㎞ぐらいを

日課にしてたにも関わらず・・・いつも検査結果は、変わらず・・・

そんななか・・・半年前から、ストレッチポールを使い出して・・・ほんとダダ寝るだけ

な~んもしてないよって。すると言えば・・・それに乗ったままを見るぐらい

え~っと。。。多少使い方は違いますが・・・。まぁ・・・それはさて置き

あまりの気持ちよさに、ほとんど毎日続けてたらしい。。。(うんうん

最近、またHPで検査を・・・するとぉぉぉおおおお~

ほとんどの数値が標準値に これには先生もだったそう

 

その方は、「変わった事といえば・・・ストレッチポールぐらい」って

 

ありえるのは・・・

今までの悪い癖のついた姿勢が、ストレッチポールを使い出した事によって

脊柱のゆがみが正しい位置に戻ったため、骨格や内蔵も元の位置に戻り

それぞれの動きがよくなり、ホルモンのバランスや、ストレスが無くなって

いろいろな事がトータル的に改善され、身体が整ってきたから数値が

正常値に戻ったんじゃないかなぁ~と思います。

 

ほんとに???って思ってるあなたほんとにオススメなんですって

興味がわいてきた~って方いつでも聞いてくださ~い

そんなこんなで・・・ストレッチポールのクラスも増設したくなりました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-ma)
2007-12-18 23:22:56
既にハマッてます。バランスポール。

本当に気持ちいいんです~(私も使い方間違ってます?)

でもでも私も少しは肩や胸のあたりが柔らかくなってきたような・・・あと、肩甲骨!!それにより少しずつ呼吸もしやすくなったかな?

先生、是非是非ポールのクラスを~。

でも、さすがにポールは持って歩けないという問題点が。。

返信する
Unknown (dudeからe-maさんへ)
2007-12-19 00:29:15
 ほんとに気持ちいいでしょぉ~。
今、クラスの方は調整中です。。。
もうしばらく、お待ちください~

身体のほうも、大胸筋の筋膜あたりは、少し楽になった
感じがしますし 肩も安定してきてますよ
ポール…まだまだ、楽しんで下さい。。。
返信する