Day By Day<日々の記録> For "Future" Doctors cave

ドクターズケイヴの素朴な音楽活動とその日々について綴ります。

GIL SCOTT-HERON

2012年03月23日 | Weblog
久しぶりに引っ張りだして聴いてみた。「A New Black Poet」これは1stアルバムですね。フライングダッチマンというレーベルからのリリースでコンガ等のパーカッシブなビートをバックにポエトリーリーディングのスタイルをのっけてます。音楽というよりポエトリーです。「THE FIRST MINUTE OF A NEW DAY」「BRIDGES」ブライアンジャクソンと組んだアルバムでアリスタからのリリースです。これは完全な音楽です。歌もかなり歌っています。サウンドはジャズ、ファンク、ソウル、フュージョン等がうまくブレンドされたおしゃれなサウンドです。ジャミロクワイ”JAY K”がかなり影響受けてますね。イントロだけ聴くと「あれ?ジャミロ?」と思うくらい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿