ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -高崎まつり大花火大会-

2015-08-03 21:06:56 | 季節のスナップ

8月1日(土)の夜、毎年恒例の高崎まつり大花火大会が行われた。

午後7時40分からなので、例年はお店で仕事をしている。

今年は父から有料観覧席のチケットを譲り受けたので、店を早じまいしてかみさんと二人で出掛けてきた。





花火を打ち上げる場所から400mくらいしか離れていないので、頭の真上で花火が炸裂する感じ。

実際、観客の半分くらいは広げられたブルーシートに寝そべって、頭にクッションを置いて眺めている。

さすがに有料席だけあって、一人のスペースは充分広く取ってある。





高崎の花火の良いところは、ほぼ切れ間なく花火を打ち上げるところ。

次から次へと花火のショーが繰り広げられる。





今回は生まれて初めて最初から最後まで誰にも邪魔されることなく花火が観れる。

一眼レフを持っていくことも考えたが、気が散ってもったいないので、コンパクトデジカメで手持ちで撮ってみた。





さすがに手持ちは2秒のシャッター解放が限界。

寝転がって上を向いて写真を撮ったのは初めての経験かもしれない。





実際、寝転がって眺めていると、風向きで空から火薬臭い灰が降ってくる。

フィナーレが近づき、大玉を連発で打ち上げるようになると、爆発音が強烈な振動で胸にどんどん響く。

自然と観客から歓声と拍手が巻き起こる。





配られた缶ビールを飲んで、花火に酔いしれて、ひと時完全に浮世を忘れさせてくれる50分間1万5千発のエクスタシーなのでした。



アバンティの今週の新着商品&売れ筋ランキングはこちらから♪



クリック感謝♪



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー149 -ReNew- | TOP | ドレスアップアクセサリー150 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumita)
2015-08-04 09:02:41
とってもと~~~っても綺麗ですね~~~!!!

今年はこんなに近くで花火を見ていないので
嬉しいです☆ミ(>▽<*)

花火撮るのってすっごく難しいのに
こんなにこんなに綺麗に撮れていて
目がキラキラするくらい・・・(*゜▽゜ *)

とっても心地のいい花火をありがとうございます(*´▽`*)
返信する
Unknown (phase2(店長))
2015-08-04 17:32:47
yumitaさん、コメントいただきありがとうございますm(__)m

お褒めいただき恐縮です。
綺麗に見えましたら、それは腕のせいではなく場所のせいです。
何しろ満天の星空ならぬ、満点の花火空でしたから。

yumikaさんもアーティスティックな写真が素敵ですね。
また寄らせていただきます(^◇^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ