ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -ツツジ三昧-

2010-05-07 11:11:43 | 季節のスナップ
ゴールデンウィークの最終日、5月5日だけお休みが取れたので、かみさんと車で15分の観音山に行ってみた。

ヤマツツジがちょうど満開




大きな花でユリみたい。。


で、ランチして、一度帰ってきてかみさんを下して、いつものようにプールに出かける。



プールではありません。

ここはプールの近くの敷島浄水場。

普段は中へ入れないけど、ツツジが咲く5月3日~5日まで、年に3日間だけ一般公開される。

今まで一度も来たことがなかったので、たまたま近くまで来たので立ち寄ってみた。



新聞やニュースで取り上げられたりしていたので日中はかなり賑っていたようだが、閉場時間間近だったので、入場者もだいぶまばらになっていた。



それにしても、聞きしに勝る見事なツツジ・つつじ・躑躅…




ツツジにも様々な種類があって、一つ一つにみんな名前が書き記されている。




灯台もと暗し。。

わざわざ遠くまで出かけなくても、案外身近なところに、すんばらしいスポットがあるもんだと、一人で感心しながら、足早にプールへと向かうのであった。


 blogram投票ボタン
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪


  お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティードレス150 | TOP | パーティーバッグ037 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2010-05-07 23:26:37
そうなんですよねぇ~。
灯台もと暮らし
意外と近場に良いところがあるものなんですよね。
私も連休中に実感しました(^^)
返信する
Unknown (phase2)
2010-05-08 12:29:00
そうなんですよ~
灯台もと暗し
昔燈台で暮らしていた訳じゃないんです(^^ゞ

それと、期待しないで行くってところがポイントかもしれません。
テーマパークだと入場するだけで何千円もとられるのに、ここは無料でしたからねぇ。。

せこい私にはうれしさも倍増ってことです
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ