ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

輸入ドレス035

2004-12-23 17:48:46 | ロングドレス
スソが自然に広がるフレアーシルエットの本格的なカクテルドレス。
着丈は肩から140cmくらいあります。
スソがすぼまらないように、裏地のスソ部分にナイロンのネットが縫い付けてあります。
背中がレースアップになっているので、どなたにもジャストフィットするのも魅力の一つです。
身長160cm以下の方でも、肩ひもを詰めるなどして綺麗に着られるようになりますし、高めのヒールをはいてこのドレスを着ると、スラリとしたイメージに変身することも可能。
演奏会やご本人の結婚式の二次会などに最適です。

フレアーのドレスは本格的になりすぎて敬遠される方が多いですが、思い切って着てみると綺麗なシルエットが癖になってしまうようですよ。

ありがとうございます。1月4日、在庫がなくなってしまいました。

ファッション・コスメ関連のブログがご覧になりたい方は ↓

                        
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入ドレス034 | TOP | ラビットファージャケット(... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (わおねお)
2004-12-28 20:03:00
こんにちは。ドレスで検索して、たどりつきました。

私は京都でドレス職人をしてます。

すてきなどれすがありますね。



また寄せていただきます(*^^)v
返信する
ドレス職人さんて・・・ (店長(phase2))
2004-12-28 22:30:40
わおねおさん、はじめまして。。

コメントありがとう^^

ドレス職人さんて、もしかして一人で型起しから裁断から縫製からぜ~んぶやっちゃうんですか?

だとしたらすごいな~。

私は服飾に携わって永いのですが、もっぱら出来上がったものを販売するばかり。

作るほうの方は、あまりお知り合いもいないんです。

わおねおさんはどんなドレスを創っているのかな?

興味しんしんです。

機会があったらぜひ出来上がった作品を見てみたいなぁ。。

返信する
いえいえ。 (わおねお)
2004-12-28 22:44:11
いえいえとんでもない。

私はほんとに縫うだけの職人です。

下請けの下請けです。

自宅が仕事場です。

この仕事は16~7年位です。



↑のURLの私のつたないホームページに縫った写真を少しのせてます。

(勝手に載せてるだけで私には何の権限もありません、、、)



アトリエでスカートと合わせるので

身頃だけが多いですが、、、
返信する
入れ違いでしたね (店長(phase2))
2004-12-28 22:57:12
たった今わおねおさんのところに遊びに行ってました。

入れ違いだったかな^^

そーかー、見頃とスカートとか別々に創っているんだぁ。。で、それをアトリエで別の誰かが縫い合わせるわけですね。

ふむふむ、いろいろと興味深いです。



そういえば、うちのかみさんは、結婚式には自前で縫ったドレスを着ていました。今度、縫い方を聴いてみよう。燈台元暗し、ってね^^
返信する

post a comment

Recent Entries | ロングドレス