ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -月 金星 木星の天体ショー-

2012-03-28 11:05:27 | 季節のスナップ
写真は26日の帰宅途中、20:46にスマホのカメラで撮った西の空。

何も知らずにいつものように自転車で帰宅していたところ、三日月にも満たないオレンジ色の月が、西の空低い位置に妙に大きく浮かんでいた。

で、その上にあるポチっとしたオレンジは、最初はどこかのビルか鉄塔の照明かと思っていた。(裸眼で0.2の視力です^^;)

でも気になってよくよく目を凝らしてみたら、どうやら☆らしい。

この明るさはたぶん金星?とか予想を付けて、何だか不思議と気をひかれたので、普段は常備しているはずのデジカメをその時はたまたま持っていなかったので、スマホのカメラで1枚だけ撮ってみた。


帰ってテレビのニュースを見ていたら、26日は金星・月・木星が一直線に並ぶ様子が観測できる珍しい日だったんだとか。

2004年11月以来で、次回は2015年になるそうです。

少し画像を修正してみたんだけど、この写真だと木星は全然わからないね。

でも本当に大きくて不思議な魅力のお月さまでしたよ。


アバンティのFacebookページができました。
  ← Facebookのアバンティはこちらから 
フェイスブックアカウントを持っている方は、「いいね!」を押してください。
最新情報をお届けいたします。


 blogram投票ボタン
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪


  お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティードレス261 | TOP | ストール028 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ