ドレス大好き! -結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ-

クールにかわいらしく!パーティードレスや結婚式のお呼ばれドレス・ボレロ・パーティーバッグ等トレンドを抑えてドレスアップ☆

番外編 -今年2度目のツバメの子育て-

2011-07-28 20:04:09 | 季節のスナップ
いつものように出勤してビルの通用口に差し掛かると、頭の上でピーピー声がする。

そこにはなんとツバメが巣を作っていた。




ツバメが巣を作れるようにビルの管理人さんが準備してある場所なので、ツバメがいることには驚かないのだが、今は7月末である。

今年も最初のツバメは5月に来て、子育てして、6月中旬には巣立っていったように思う。




さてなんで今頃ツバメがここにいるのだろう。

ツバメ社会でも晩婚化が進んでいるのか、それとも7月の猛暑のせいなのか、はたまた地球温暖化に起因するのか、ツバメに訊いてみないとわかりませんねぇ。

それにしても、ヒナの開けている口の大きいこと!!


 blogram投票ボタン
ポチポチっと2クリックしていただ
けるとありがたいです♪


  お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 -ナナフシ!- | TOP | ボレロ112 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプリメント管理士)
2011-07-28 21:35:08
わざわざ棚を作ってくれてある、その優しさがうれしいですねぇ~♪
ヒナの口、お母さんの顔が入っちゃいそうですね^^;
返信する
Unknown (カノッチ)
2011-07-29 11:04:24
ほんと、元気に口を開けていますね。ピーピーと催促する鳴き声が聞こえてくるような写真です。
返信する
Unknown (phase2)
2011-07-29 18:29:35
サプリメント管理士さん。。
糞害を気にせず、よく作ってくれていると思います。
たまに車が被害にあっているようですが^^;
小粒だから目をつぶっているのかな?

カノッチさん。。
自分の頭より大きく、お母さんの顔が入っちゃうくらいの勢いです。
餌をもらうと何事もなかったかのように頭を引っ込めます。
なんか、自然ってすごいですね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節のスナップ